« 2012春 大阪01 新幹線。 | Main | 2012春 大阪03 ホテルモントレ ラ・スール大阪 »

2012春 大阪02 「やまもと」と「実身美(サンミ)」

さて、初日のお昼は新大阪から大阪へ移動し、
関西出身の友人と待ち合わせ。
彼女が連れて行ってくれたのが、「ねぎやき」で有名な
  ねぎ焼 やまもと 梅田エスト店
  〒530-0017 大阪市北区角田町3-25 エストE27
  営業時間 11:30~22:00(LO)
  電話番号 06-6131-0118

写真はありません、はい。
実はこの日、雨が降っていて結構気温も低く・・・。
幸い、店内で待つことはできたんですが、
悠長に外観写真を撮れなくて・・・

唯一取ったのがこれ!
Osaka_004

ねぎやき (すじねぎ)とお好み焼き(デラックス)。
店員さんがあらかじめ半分にして持ってきてくれました~。

いやいや、おいしいね~。
ハフハフ言いながら堪能させて頂きました♪
そして夜は、搬入の手伝いをした方々でこちらへ。
  玄米カフェ実身美(サンミ) 京橋店
  〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町1-2-1
  06-6353-9333

こちらのお勧めセットを注文しました。
まずは自家製酵素ドレッシングのサラダ。
Osaka_010

そして副菜の盛り合わせ
  春野菜とはっさくのサラダシラス入
  高野豆腐の甘辛にんにくだれ +ヤーコンの何か(;^^)Osaka_011

主菜 鶏肉と野菜のトマト赤ワイン煮
スープ 赤い野菜の洋風ポタージュ
玄米 広島県産永田さんの玄米
Osaka_012

そして食後のデザートは2種類からチョイス可能。
こちらは豆乳プリン
Osaka_015

こっちはシフォンケーキ
Osaka_016

隣の友人と別々に頼んでシェアしました♪
豆乳プリンの方が私は好き♪

健康嗜好のお店だけにドリンクは「たんぽぽコーヒー」。
量が少な目かな?と思うけど、ゆっくり食べるので、
腹八分目、でさっぱりしました。
お値段は・・・記憶にないけど、1600円位、かな?(;^^)。

3日前の記憶がない、ってやばいですっ。
1週間位旅行に行っていたような、1泊旅行だったような・・
密度が濃いのか、よく分からない3日間でしたわ。

|

« 2012春 大阪01 新幹線。 | Main | 2012春 大阪03 ホテルモントレ ラ・スール大阪 »

おいしいもの」カテゴリの記事

ハワイ・リボンレイ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

お好み焼き、食べたい~

Posted by: ツボ | March 14, 2012 at 11:21 PM

とっても美味しそうですね。
ねぎ焼きって外で食べたことがないので、一度食べてみたいです。

Posted by: nanamama | March 14, 2012 at 10:27 PM

おつかれさまでした。
密度が濃いのか・・そうでしょう。濃いのでしょう^^

Posted by: セイレーン | March 14, 2012 at 10:17 PM

ねぎやき・・・おいしいですよね~
生協で冷凍のものを頼んで食べるのですが
実際に本場で焼いて食べたらおいしいだろうな~
大阪のものってなんでもおいしい気がします

Posted by: PAM | March 14, 2012 at 10:15 PM

こんにちは!!
ユートラベルノートと申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

Posted by: ユートラベルノート | March 14, 2012 at 06:56 PM

私は関西出身なんですが、ねぎやきを最近まで知らなかったです。そばめしも知らなかったし・・・。
鉄板の上ではふはふ言って食べるの、美味しいですよねぇ〜♪

Posted by: mahalobunny | March 14, 2012 at 10:09 AM

実身美 行かれましたか。
豆乳プリンいいですよね☆

Posted by: オサムシ | March 14, 2012 at 07:07 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/54207911

Listed below are links to weblogs that reference 2012春 大阪02 「やまもと」と「実身美(サンミ)」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/03/14 09:05) [ケノーベル エージェント]
大阪市都島区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [Read More]

Tracked on March 14, 2012 at 09:05 AM

« 2012春 大阪01 新幹線。 | Main | 2012春 大阪03 ホテルモントレ ラ・スール大阪 »