« フラピクニックに行ってきまぁ~す | Main | 2012春 大阪02 「やまもと」と「実身美(サンミ)」 »

2012春 大阪01 新幹線。

さて、週末はお休みさせて頂き、ありがとうございました。
日曜日の深夜の帰宅に火曜日の人間ドックの準備、と
バタバタしており、訪問もできずすみませんでした。

今日から大阪ネタ、始めます(^o^)
と、言っても「写真がナイ!」のですがね・・・。
今回はあまりカメラを構えるヒマがなく、
帰宅してから撮影した画像を見て_| ̄|○。
なので、ササッと終わります。

今回は荷物の搬入や陳列が前日からできる、と言うので
お休みを取って向かいました。
と言っても普段会社に行くのと同じ時間に家出たけど。

朝ごはんは普通に食べたので、駅弁はパス。お酒もパス。
(着いたら働かなくちゃいけないしね;^^)。
で、スイーツを購入。
Osaka_002

「くちどけなめらかちょこぷりん」と「抹茶ロールケーキ」♪
Osaka_003

「くちどけなめらかちょこぷりん」は「笹乃富」さんという処の。
でもネットで検索してもこれが出てこないっ!
新幹線ホーム上の売店で購入できます。

これがね~面白い食感!
確かになめらか、なんだけど・・・。私は甘さが苦手でした。
しょっぱいのが食べたくなっちゃった(^o^)。

そして「抹茶ロール」。こちらは「太陽食品」さんの「ウッフ」と言う
ブランドのなんですが、こちらも・・・バタークリーム。
う~ん、両方とも甘さに襲われて・・・。
やはり乗換時間が少ないとなかなか選びきれないですね~。

帰りは新大阪駅で30分も時間があったのでじっくり吟味。
でも疲れすぎてあまり食欲がなく・・・。
選んだのはこちら。

「ひらしま」さんの手まり寿司です。
「残り1個!700円に割り引きますよ~」と言う声で、つい・・。
Osaka_024


これおいしかったですぅ~。
Osaka_025

本を読みながらつまめるもの、と言う事で選びましたが、
食べやすくてよかったです♪
「ひらしま」さんって回転寿司も営業されており、
本当は「大名巻」で有名なんだそうですね。
帰ってきてから調べて、あら残念。

前回の記事を見るとやはりお寿司を購入してますね。
確かに今回もめぼしい弁当はあらかた売り切れになっており、
そもそも寝不足と疲労で食欲がわかないんですよね。

食後は記憶がない位ぐっすり寝てましたわ(;^^)。
イビキかいてなかったかしら??(;^^)(;^^)

|

« フラピクニックに行ってきまぁ~す | Main | 2012春 大阪02 「やまもと」と「実身美(サンミ)」 »

おいしいもの」カテゴリの記事

ハワイ・リボンレイ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

おかえりなさいませ~
お寿司おいしそうですね。
ブックカバー、かわいい♪

Posted by: もも | March 13, 2012 at 11:37 PM

お寿司って簡単に食べられてたまに食べると本当に美味しくって好きです。

Posted by: nanamama | March 13, 2012 at 11:17 PM

美味しそう~

新幹線、いいな~

Posted by: ツボ | March 13, 2012 at 11:07 PM

疲れているとお寿司とかさっぱり系が食べたくなるのかもしれないですね。
ちょこぷりん興味ありありです。

Posted by: mahalobunny | March 13, 2012 at 12:56 PM

どれもおいしそうですね☆

Posted by: オサムシ | March 13, 2012 at 07:01 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/54207666

Listed below are links to weblogs that reference 2012春 大阪01 新幹線。:

« フラピクニックに行ってきまぁ~す | Main | 2012春 大阪02 「やまもと」と「実身美(サンミ)」 »