« 空飛ぶタイヤ 池井戸潤 | Main | ハワイアンリボンレイ:キューカンバ »

『J.エドガー』

さぁ、こちらも大作!の『J.エドガー』を見てきました。

Poster01

[監]クリント・イーストウッド
[出]レオナルド・ディカプリオ ナオミ・ワッツ ジュディ・デンチ
[配給会社] 2011アメリカ/ワーナー
[上映時間] 137分

1924年にアメリカ連邦捜査局(FBI)の初代長官に任命された
ジョン・エドガー・フーバー。
それから、8代の大統領に仕え、アメリカの法執行機関の顔を
50年近くも務めた彼は、時に恐れられ、時に賞賛されてきた。
だがその一方で、彼は自分のイメージやキャリア、
人生そのものを壊しかねない秘密を抱えていた・・・。
=================================================

さて、日本人には全然なじみのない、彼(;^^)。
ジョン・エドガー・フーバー(1895/1/1~1972/5/2)
正直言って、話自体にあまり興味はありませんでした~。

同性愛者だったとか(明確な証拠無し)、
色々あるそうですが、自伝ってのはまぁ都合よく改ざんされますしね~(;^^)。
ただ、科学捜査の導入など、称えるべき彼の功績は
結構あるそうなので・・・。

エドガーの長年のパートナー、クライド・トルソン。
エドガーの性格、あんまり良いとは言えないんだけど(;^^)
彼をフォローし、最後は彼の遺体まで引き取ったと・・・。
素敵な男性と知り合えたんだなぁ、って思います。

しかし「情報」って一度手に入れると、手放せなくなるものですよね。
ましてやそれが仕事を円滑に進める為、だったり、
好きな人をつなぎとめる為、だったりすると・・・
相方の携帯をついチェックしちゃう、ってのと一緒かな?(;^^)
 ↑私、これ絶対できない人です~。
   が、友人には結構する人がおり、びっくりしてます。

あ、話がずれた・・・。
しかし、DVDで十分だろうなぁ、と思う映画ですが・・・
楽しんでください♪

|

« 空飛ぶタイヤ 池井戸潤 | Main | ハワイアンリボンレイ:キューカンバ »

映画2012」カテゴリの記事

Comments

監督から俳優まで有名とごろばかりですね。

Posted by: オサムシ | February 25, 2012 at 10:42 PM

迫力のあるポスターですね
でも目から下が別人みたい。ディパーテッドで共演した
マーク・ウォルバーグが混じったみたいに見えました
確かアカデミーは内容が薄い?かなんかで熱演してるのに主演候補からハズれたとか見ました。

Posted by: kovac | February 25, 2012 at 05:15 PM

これディカプリオなんですね。
なんかだいぶ老けたような・・(^^;

Posted by: もも | February 25, 2012 at 01:45 PM

nanamamaの通っている病院では毎回エンドレスでタイタニックが流れてます。
このレオナルド・ディカプリオを見ると年取ったなぁ~と思っちゃいました。

Posted by: nanamama | February 25, 2012 at 10:33 AM

レオナルド・ディカプリオどんどん迫力ある顔になっていきますね。良い役者だと思います。
携帯を見られるのね・・・見られたくはないけれど、見られても別に問題はない。
見られて困るような事がある事自体、問題あるのでは!?
見られて怒るような方・・・問題ありです。笑!

Posted by: mahalobunny | February 25, 2012 at 07:32 AM

ほうほう、なるほど。。。

まあ、僕は見られてもいいんですけどね。

Posted by: ツボ | February 25, 2012 at 01:47 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/53936100

Listed below are links to weblogs that reference 『J.エドガー』:

» 映画「J.エドガー」正義に取りつかれた男の物語 [soramove]
「J.エドガー」★★★★ レオナルド・ディカプリオ、ナオミ・ワッツ、 ジョシュ・ルーカス、ジェフリー・ドノヴァン、 リー・トンプソン、ジュディ・デンチ出演 クリント・イーストウッド 監督、 137分、2012年1月28日公開 2011,アメリカ, ワーナー・ブラザース (原題:J. Edgar ) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← ... [Read More]

Tracked on February 26, 2012 at 10:47 AM

» J・エドガー [hikodj's blog]
昨日観たJ・エドガーという映画の感想。シワクチャヨボヨボのジジイ同士のラブラブ食卓が最高に衝撃的な作品でした!面白かったですよ! [Read More]

Tracked on February 26, 2012 at 12:02 PM

» J・エドガー [風に吹かれて]
FBIに48年君臨した男公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/hoover監督: クリント・イーストウッドFBI初代長官として、アメリカの秘密を握ってきた男、J・エドガ [Read More]

Tracked on February 26, 2012 at 03:28 PM

« 空飛ぶタイヤ 池井戸潤 | Main | ハワイアンリボンレイ:キューカンバ »