« 『ラッシュライフ』 | Main | インビジブルレイン&感染遊戯 誉田哲也 »

三毛猫はジャスミンがお好き 赤川次郎

さて、記事の更新を再開します~。
先日行ったドラッグストアで見かけたこんなもの。
Nikonn_024

角川文庫とバンダイがコラボした、「ほっと文庫」です♪
Product
「お風呂でhot♪ストーリーでホッと」と言うコピーの通り、
有名作家の書き下ろし小説と入浴剤がセットになってます。
で、赤川次郎さんのが店頭にあったので、つい買っちゃった♪
Nikonn_025

小説は32Pの短編なので、ほんの15分で読了(;^^)。
高校生のあかねは突然の事故で両親を失う。
親戚づきあいのない両親。あかねは1人通夜を行う。
と、そこへリムジンが現れ・・・。

と、赤川先生ならでは、のお話でした。(あ、意味分からん?)
キーワードはジャスミン!ジャスミンの香り大好き♪
さぁて、いつ使おうかなぁ。普段は入浴剤は使わないので
旅行に行った時にでも使ってみようっと。

ドラッグストアで小説も買える時代なんですね~。
こちらのシリーズ、好きな作家の「有川浩」さんもあるの。
そちらは「ゆずの香り」。でも店頭にはなかった・・・
どこかで手に入れたいなぁ。

|

« 『ラッシュライフ』 | Main | インビジブルレイン&感染遊戯 誉田哲也 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

コメント、ありがとう。
も39か~

Posted by: ツボ | February 17, 2012 at 11:59 PM

書き下ろし小説ということは これは図書館にはないのね ^^;

Posted by: セイレーン | February 17, 2012 at 10:26 PM

おかえりなさい。

こんな入浴剤売っているのですね。
そう言えばnanagonは昔グリコ「ミニ絵本シリーズ」を集めてました。
今も大事にとってあるなぁ~

Posted by: nanamama | February 17, 2012 at 10:10 PM

あら、お帰りなさい^^

確かに、お風呂で本読むから、こういうのいいかもd('-'*)
でも、32Pは少なすぎ。
普通の文庫1冊くらいならお風呂で読むので(^_^;)

Posted by: butaneko | February 17, 2012 at 09:29 PM

初めまして。
タイトルに惹かれ、ひょこっと訪問させていただきました♪
赤川次郎さん大好きなので、見つけて買わなきゃ!!
良い情報ありがとうございます♪
ドラッグストアでこんなものも取り扱っているのですね。

まだまだ色々な先生の作品が出そうで楽しみですね。
また、ブログお邪魔させていただきます。

Posted by: 柚木 | February 17, 2012 at 02:58 PM

ドラッグストアでこんなの売っているのですね。

Posted by: オサムシ | February 17, 2012 at 07:02 AM

おっかえりなさぁ〜い♪
関西はいかがでしたか?

これいいですね。お風呂でゆっくり本を読みながら、関連の香りが付いて来るなんて。Good idea!!

Posted by: mahalobunny | February 17, 2012 at 05:36 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/53956950

Listed below are links to weblogs that reference 三毛猫はジャスミンがお好き 赤川次郎:

« 『ラッシュライフ』 | Main | インビジブルレイン&感染遊戯 誉田哲也 »