« コンビニ・ララバイ 池永陽一 | Main | 空飛ぶタイヤ 池井戸潤 »

『ペントハウス』

さてこちらの映画に行って来ました~。
『ペントハウス TOWER HEIST 』 です。

Photo

[監]ブレット・ラトナー
[出]ベン・スティラー エディ・マーフィ ケイシー・アフレック
[配給会社] 2011アメリカ/東宝東和
[上映時間] 104分

ニューヨークのマンハッタンにある最高級マンション
“ザ・タワー”。
最上階には大富豪ショウが暮らし、多くの使用人が働いていた。
そんなある日、ショウがサギ容疑で逮捕され、
使用人たちの全財産も騙し取られていた事が発覚。
タワーの管理マネージャー、ジョシュはショウの部屋から
隠し財産を奪おうと使用人たちに計画を持ちかける・・・。
==================================================

そういえば、エディ・マーフィー死亡説、なんてのが出てましたね。
まぁ彼のおしゃべりは「ビバリーヒルズコップ」が一番?と
思ってて、今回も早口すぎて聞き取れない~(;^^)。

「新旧コメディ俳優対決」ってコピーがすごい(;^^)
そっかぁ、「旧」なんだね~エディ・マーフィーって。

さて、こちらの作品、なかなか興味深かったです。
全財産、ってのは、従業員の年金の運用を依頼したんですね。
更に従業員の中には「長年貯めたお金」を個人的に
運用を頼んだ人も。
それが、パーになっちゃう訳だから・・・しんどいっすね。

コメディなんだよな、と思いつつ設定は結構シビア。
隠し財産を探したり、裏帳簿が出てきたり・・・。
泥棒グループの中には「メリルリンチにいた」けど
リストラにあい、高級マンションを出て行かなきゃいけない
って人もいるわけですね。

でもこういう作品って最後、絶対辛い終わり方しないから
見ていて楽しめるし、面白いですよね♪
前向きな気分になりたい方、時にお勧めです。

|

« コンビニ・ララバイ 池永陽一 | Main | 空飛ぶタイヤ 池井戸潤 »

映画2012」カテゴリの記事

Comments

ビバリーが一番に賛成~。その映画は面白かった(でも3は見てないかも)
ベン・スティラーは好きだけど映画はイマイチって印象
たぶん、期待しすぎるせいかな。

Posted by: kovac | February 25, 2012 at 05:11 PM

エディ・マーフィ、久しぶりに名前聞きました。

Posted by: nanamama | February 23, 2012 at 09:46 PM

エディー・マーフィー生きてたんだ(^_^;)
星の王子NYへ行くとか、この人でしたっけ?
その頃から顔が変わってない気がする(^_^;)
ベン・スティラーはどうにも苦手なんですよね。
ナイトミュージアムとか嫌いではないんですが。

Posted by: butaneko | February 23, 2012 at 07:56 PM

エディ・マーフィ 旧になってしまうのですね。

Posted by: オサムシ | February 23, 2012 at 06:55 AM

結構、読みやす系ですよ。
映画を観た時に感想でも書こうかな?

あの辺の人たち、アイドルと言うか若い子好きです、なんでしょうね。まあ、大抵の・・・

その辺はいいか~

Posted by: ツボ | February 23, 2012 at 12:51 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/53935582

Listed below are links to weblogs that reference 『ペントハウス』:

« コンビニ・ララバイ 池永陽一 | Main | 空飛ぶタイヤ 池井戸潤 »