« 『J.エドガー』 | Main | 2012年2月のランチ ラ タベルネッタ アッラ チヴィテッリーナ »

ハワイアンリボンレイ:キューカンバ

何度もくじけ、挫折しかけたこの作品。
ようやくコツが分かり、できるようになりました~!!

Nikonn_053

愛知県で活躍されている、Yurikaさんと言う方のオリジナル。
いやぁ、「目からうろこ」って感じで製法ですっ(; ̄ー ̄)...ン?

彼女自身もblogで、
「リボン歴が長い経験者と初心者で逆転の現象
(経験者→戸惑い&混乱 初心者→スムーズ)
が生まれている」とあるように、確かに頭が固い・・・
あ、いや年数だけは経っている私には厳しかった~!

一度分かると「(o・。・o)あっ!そっか。」っとなるんですが、
そこまでには、紆余曲折・・・
違うものができあがったりもしましたわ・・・(;^^)。
Nikonn_054


シェアして下さった方に見せたところ「新種だね・・・eye」と。
うん、でも微妙な違いだった、と言うことが判明しましたわ。

たまにこういう「(゜O゜;アッ!」って思う作品に出会うと
「う~ん、リボンレイやってて良かった~」って思えます。
普通の会社員なので、あまり活動できてないですが、
こういうものと出会うと「またレッスンやろうかなぁ」とも
思えます。

☆゚・*:.。.。.:*・゜☆゚・*:.。.。.:*・゜☆゚・*:.。.。.:*・゜☆゚・*:.。.。.:*・゜☆

さて、前回のイベントから1年半。
大阪で行われた「フラピクニック」が開催されます!
その時の模様はこちら
 2010秋 大阪07 フラピクニック
 2010秋 大阪08 フラピクニック2

前回の『秋』開催から今回は『初春』の開催。
ハワイアンな衣装が寒くないと良いんですが(;^^)。
0000067

ハワイから有名なメンバーが参加するイベント。
もちろん、私のリボンレイの先生も参加されます。

先日の横浜ワークでもやった、チョーカーとストラップです。
2012

フライベントの方は入場料が必要になりますが、
「城見ホール」は入場無料。リボンレイのレッスンだけなら
実費で参加できます。

チョーカー(\3,000)の方は事前予約が必要ですが、
ストラップ(\1,000)は当日随時受付→事前予約は不要です。

ちなみに私takoingもお手伝いではせ参じます~。
是非、豪華イベントに足を運んでみてください。

|

« 『J.エドガー』 | Main | 2012年2月のランチ ラ タベルネッタ アッラ チヴィテッリーナ »

クラフト・ハンドメイド」カテゴリの記事

ハワイ・リボンレイ」カテゴリの記事

ハワイ全般」カテゴリの記事

Comments

えっ、緑だからキュウリって事なのかな?
それとも何色でもキューカンバなのかな?

Posted by: nanamama | February 27, 2012 at 12:05 AM

きれいですね ^^

Posted by: セイレーン | February 26, 2012 at 08:10 PM

今日のも素敵ですね^^
きっとリボンレイ作りが、ストレス解消にもなってるんだろうなぁ。
私は、いい解消方法が見つからなくて(^_^;)
3月を迎えて、ますます仕事は忙しいし(T_T)

Posted by: butaneko | February 26, 2012 at 07:41 PM

フラピクニックにはたくさんのハワイアンミュージシャンが参加しているんですね。
このハワイでのミュージックシーンについてちょっと疑問・・・。
日本でも外国人のお相撲さんを認めているのに、ハワイアンの音楽ではやはりハワイアンが優先され、いくら優秀なミュージシャンでも本土から来た人達は受け入れられにくい・・・。
これって・・・一種の人種差別じゃないのかなぁ〜っていつも思っています。
白人が黒人を差別すると非難されるけれど、黒人が白人を差別しても非難されない。
ハワイでは白人が案外迫害されている事ってあるんですよね。
なんて・・・全然関係ない話で申し訳ないです。

Posted by: mahalobunny | February 26, 2012 at 09:29 AM

リボンレイ 今日も色とりどりですね。

Posted by: オサムシ | February 26, 2012 at 08:48 AM

可愛らしいですね。

Posted by: ツボ | February 26, 2012 at 12:07 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/54027205

Listed below are links to weblogs that reference ハワイアンリボンレイ:キューカンバ:

« 『J.エドガー』 | Main | 2012年2月のランチ ラ タベルネッタ アッラ チヴィテッリーナ »