« ハワイアンリボンレイ:キューカンバ | Main | まほろ駅前多田便利軒 »

2012年2月のランチ ラ タベルネッタ アッラ チヴィテッリーナ

先日、友人からランチのお誘い。

「2000円ぐらいするランチは高級すぎ?」
いえいえ、ひとりもんですから、大丈夫ですよv( ̄ー ̄)v

で、友人の友人が教えてくれたというこちらの店に
ランチに行って来ました。

ラ タベルネッタ アッラ チヴィテッリーナ
LA TAVERNETTA alla civitellina

ジャンル イタリアン
TEL 043-225-1106
住所 千葉県千葉市中央区中央2-8-4 
交通手段 JR千葉駅 徒歩15分、京成千葉中央駅 徒歩8分
営業時間 11:45~15:00(L.O.14:00) 18:00~23:00(L.O.21:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜・第3日曜(12月は営業)・年末
平均利用金額 [夜]¥5,000~¥5,999 [昼]¥1,000~¥1,999
予約 予約可
カード 可 (VISA、MASTER)ランチはカード利用不可
個室 無 席数 25席 (カウンター7席、テーブル2人×3、4人×3)
駐車場 無(近くにコインパーキングあり)
分煙(2階席は禁煙、1階(カウンターのみ)喫煙可)

Nikonn_058a

まぁ食べログでも千葉駅周辺のイタリアンの中では
TOPに近い高評価ですからね~。

ランチは4種類で1,600円~3,300円となっており、
悩んだ末、
前菜たくさん盛合せ/お好みパスタ/デザート2品/コーヒー/パン2種
にしました。
「前菜たくさん盛」はお時間かかりますが良いですか?と
聞かれ「はい、大丈夫ですっ」とおしゃべりに盛り上がっていると
サーブされたのはこちら。
Nikonn_045

うん、「たくさん盛」だね~(^o^)
全ての前菜に丁寧に説明していただいたのですが、
脳細胞死滅中のTakoing・・・無理でしたっ!
Nikonn_046

ハムとかサーモン、鮮魚のカルパッチョ風、
広島県産殻付牡蠣だったり、ニンジンのタルトもあり、と
ホントたくさん!
「おいしい~!!♪」と味わって頂きましたよ♪

お好みのパスタ、はこちら「海の幸のニョッケッティー」。
「ニョッキ」じゃないのね、「ニョッケッティ」なのよ(;^^)。Nikonn_049

そしてデザート(あ、こちらも『ドルチェ』どす;^^)
Nikonn_050


盛り合わせも素敵♪
Nikonn_051

メニュー、写真に撮れば良かった・・・。
脳細胞の死滅が恨めしい・・・。

それでもとってもおいしいランチで大満足!
友人がわざわざ予約してくれたんですが、
平日のランチタイムなのに満席!すごいです。
千葉駅から徒歩15分、とかなり歩きますが、
まぁ散策気分で旧繁華街まで足を伸ばして頂ければ。

あ、お値段はプランツォBは2,100円。これにパスタが
「旬(+100円)」で、2,200円でしたっ!
今度はメイン料理も食べてみたいですね~♪

|

« ハワイアンリボンレイ:キューカンバ | Main | まほろ駅前多田便利軒 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

贅沢ランチとかご褒美ランチですね!!
美味しそう~~~~!!!!
やっぱりデザート付きは良いですよね(≧∇≦)

Posted by: ジャズ | February 28, 2012 at 02:57 PM

ここもランチだからこのお値段で 夜だったら2倍~3倍になるのでしょうね。ランチはお得ですね ^^

Posted by: セイレーン | February 27, 2012 at 08:57 PM

やっぱり関東圏はランチお高めなのかしら…。
名古屋はお得感がないと満席にならないので、多分この料理だと1580円~1700円くらいのランチになるのではないかな?

それでもコーヒーがデミタスカップじゃないから料理も美味しそうだしいいなぁ~

Posted by: nanamama | February 27, 2012 at 03:31 PM

なかなかすごいランチですね。

Posted by: オサムシ | February 27, 2012 at 06:59 AM

アンティパスト(全部がイタリアンなので・・・^-^)は、まるで食べ放題のお皿のようになっていますね。
盛りだくさん!
デザート2品は何だったのでしょうか??
イタリアンのお店って、響きのかわいい名前が多いですよね。

Posted by: mahalobunny | February 27, 2012 at 05:08 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/54076124

Listed below are links to weblogs that reference 2012年2月のランチ ラ タベルネッタ アッラ チヴィテッリーナ:

« ハワイアンリボンレイ:キューカンバ | Main | まほろ駅前多田便利軒 »