« 食べたぜ!グランドキャニオンバーガー! | Main | グレイブディッガー 高野和明 »

幽霊人命救助隊 高野和明

「ジェノサイド」で、高野氏の魅力に目覚めた私、
13階段からジェノサイド迄の間を埋めるべく、
何冊か読んでみました。そのうちの1冊、

幽霊人命救助隊 高野和明
  です。

夕方までは死なないでください。
僕たちが必ず助けてあげます

大学受験に失敗して首吊り自殺し幽霊となった裕一。
同じ立場の三人と共に、天国行きと引きかえに
自殺者の救助を神に命じられる。
その数100人!期間は49日!

====================================

これも良かったです~。
東大受験に失敗した裕一くん、
官僚の父の期待を裏切った、と疲れ果て自殺。
ところが、気付くと崖を登っている、歴史年表を唱えながら・・。

冒頭から一気に引きずり込まれましたね~(^o^)。
あれよあれよ、と言う間に救助隊にさせられて、
見慣れぬ装備に手段が分からぬまま人を救い始める・・・。

自殺しようとする人にはそれぞれの理由があり、
同じ手段で助けられる人もいれば、そうでない人もいる。
それでも見つけた志願者を誰も死なせず、救い続ける。
中には救助隊の4人と同じような理由で死のうとしている
人もおり、彼らを救うことで、自分たちの自殺の原因に
立ち向かっていく。
そして100人目は・・・。

彼らが志願者に「メガホン」で応援するんですよ(^o^)。
その応援が、さも自分の内(なか)から考えが浮かんできた
かのように、出てくるんです。
そして、絶望の中にいた人々が未来へ少しだけ、
希望を持つようになる・・・。

思わず涙出ちゃいましたよ。良い話ですよ。
ぜひ読んで下さいね~。

|

« 食べたぜ!グランドキャニオンバーガー! | Main | グレイブディッガー 高野和明 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

僕は、今、井上荒野を攻めてます。

Posted by: ツボ | January 12, 2012 at 11:08 PM

幽霊かぁ あんまり好きじゃないけれど takoingさんのお薦めなら 読むかな ^^;(そのうちね)

Posted by: セイレーン | January 12, 2012 at 08:19 PM

わぁ~これ読んでみたいです。

今読んでみたい本ばかりでリスト作ったら何ページになるかしら・・・。

Posted by: nanamama | January 12, 2012 at 12:40 PM

なかなかすごそうな本ですね。

Posted by: オサムシ | January 12, 2012 at 06:42 AM

おもしろそうですね。
最初から一気に引き込まれるストーリー好きです♪
ブルーベリーチーズケーキパイ食べてみたい・・・。
私は今日久々にマックの(買ってきてくれたので)タロパイを頂きました。

Posted by: mahalobunny | January 12, 2012 at 05:42 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/53421894

Listed below are links to weblogs that reference 幽霊人命救助隊 高野和明:

« 食べたぜ!グランドキャニオンバーガー! | Main | グレイブディッガー 高野和明 »