« 海自レシピ お艦(かん)の味 | Main | レインツリーの国 有川浩 »

『リアル・スティール』

こちらの映画に行ってきました~。
『リアル・スティール』です。

Photo 2

[監]ショーン・レヴィ
[出]ヒュー・ジャックマン エヴァンジェリン・リリー
  ダコタ・ゴヨ
[配給会社] 2011アメリカ/ディズニー スタジオ
[上映時間] 128分
[製作総指揮] スティーヴン・スピルバーグ
         ロバート・ゼメキス

ストーリーロボットたちがバトルを繰り広げる西暦2020年。
そんなロボット格闘技の流行によって生きる場所を失った
元ボクサー、チャーリーの前にひとり息子のマックスが
11年ぶりに現れる。
マックスは最愛の母を亡くし、深い悲しみを抱えていた。
そんな2人はゴミ置き場でATOMというロボットを見つけ、
彼らはロボット格闘技の世界に足を踏み入れる・・・。

いやいや、面白かったっすよ~♪
ヒュー・ジャックマンのやさぐれぶりも素敵だし、
子役のダコタ・ゴヨ君も可愛らしい~!!
ヒューったら「やさぐれた役だから」と体を作らず
なまけた状態にしてたら、太りすぎちゃって、
用意した衣装が入らなく、急遽ダイエットしたとか(;^^)
そんなお茶目さが良い味出してます。

拾ったロボットATOMと少年マックスの心の交流、
ATOMはトレーニングロボットと言う形態の為、
相手の動きをシャドーイングする、というプログラムがあり、
マックスの動きにあわせてダンスをする、そのダンスが
素敵でね~。思わず微笑ましく思えてきちゃいます。

純文系のtakoingですが、ロボットとか機械ものは好き。
「全日本ロボット相撲大会」とか、
「ロボットコンテスト」など、NHKなどでたまに放映されてて、
見るのは結構好きなんですよね~(^o^)。
手が出せないから余計好きなのかも。

楽しめる映画ですよ~!!
親子で、とか恋人で、とか関係なく、誰でも楽しめます♪
ぜひぜひ、見て下さいな。

|

« 海自レシピ お艦(かん)の味 | Main | レインツリーの国 有川浩 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

ここのところ映画館に行けてないです。

昨日はいい情報をありがとうございます。
今月は超多忙なため、来月図書館に行って探してみます。

Posted by: nanamama | January 05, 2012 at 11:00 PM

どうも、今日から通常モードで頑張ります!

Posted by: ツボ | January 05, 2012 at 09:56 PM

ヒュー・ジャックマンが大好きです(〃▽〃)
カッコイい!!この映画も観たいです♪

Posted by: ジャズ | January 05, 2012 at 09:39 PM

楽しめる映画はいいですね。

Posted by: オサムシ | January 05, 2012 at 06:39 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/53553299

Listed below are links to weblogs that reference 『リアル・スティール』:

» リアル・スティール (試写会) [風に吹かれて]
子役が可愛すぎる~~~ [E:heart04]ダコタくんを見るべし [E:punch] 公式サイト http://disney-studio.jp/movies/realsteel12月9日公開原作: [Read More]

Tracked on January 09, 2012 at 08:50 PM

« 海自レシピ お艦(かん)の味 | Main | レインツリーの国 有川浩 »