« 偉大なるしゅららぼん 万城目学 | Main | プリンセス・トヨトミ 万城目学 »

2012.01.14のランチとプレゼント♪

先週末の英会話。
先生がわざわざ「先週の誕生日会のお礼」と、
プレゼントを買ってきて下さいました♪

東京會舘 のクッキー詰め合わせ。
Nikonn_116

「東京會舘」 って今年、創業90周年を迎えるそうですね。
老舗!って感じの包装ですよね↑

そこの「les PETITS GATEAUX (プティガトー)」です。
Nikonn_117
8種類のクッキーが36個入ってます♪
おいしかったです!!

で、レッスン後にいつもの「ラ・フォレット」へ。
「洋のランチプレート」をオーダーしました♪

Nikonn_114

サラダはいつものバーニャカウダソース
Nikonn_113


チキンのガーリックソースはおいしかったんですが、
真ん中のピクルスは酸っぱすぎて・・・(;^^)

Nikonn_115

ちょっと最近慣れてきたのか、落ちたのか・・・
「当たり!」って気分じゃなくなってきております(;^^)。
以前のエスニックのお店、に戻らないかなぁ・・・。

|

« 偉大なるしゅららぼん 万城目学 | Main | プリンセス・トヨトミ 万城目学 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

大人になっても、誕生日のプレゼントをやりとりするお友達がいるって、素敵ですね。

Posted by: ツボ | January 16, 2012 at 11:18 PM

ランチプレート 頑張ってほしいですね ^^

Posted by: セイレーン | January 16, 2012 at 10:30 PM

東京會舘、90年の歴史なのですね。
当時はクッキーなんて珍しかったでしょうね。

Posted by: akiko21 | January 16, 2012 at 10:06 PM

すっぱいの大好きなので、このピクルス大丈夫かも(^_^;)
ラーメンにも酢、ビーフン炒めにも酢、
揚げ物一般たっぷり酢、かけて食べる女です(^_^;)

Posted by: butaneko | January 16, 2012 at 09:51 PM

最近カロリー気にしてクッキー食べてないなぁ~
一日1個と思って食べたらいいけれど、ついつい手が伸びちゃうだろうなぁ~

Posted by: nanamama | January 16, 2012 at 08:28 PM

90年 すごいですね。

Posted by: オサムシ | January 16, 2012 at 06:49 AM

東京会館のクッキーって昔はひとつづつ個装されてなかったような気がしますが、これも小さな時代の変化ですかね?
ランチ・・・ごはんの盛り方が・・・爆!!

柴田よしき重いですか・・・。
宮部みゆきとかの方が重いように思います。
でも、ハナちゃんシリーズは、ハナちゃんがかなりユーモアがあるのでおもしろいと思います。
読書家のtakoingさんに影響を与えられているとは、うれしい限りです!
いつも触発されているばかりの私ですので・・・笑。

Posted by: mahalobunny | January 16, 2012 at 05:35 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/53745099

Listed below are links to weblogs that reference 2012.01.14のランチとプレゼント♪:

« 偉大なるしゅららぼん 万城目学 | Main | プリンセス・トヨトミ 万城目学 »