68 posts categorized "ハワイ旅行記2011"

ハワイ旅行記1110 最後に

さぁ、はしょりにはしょって旅行記の最後です。

まずは今回の旅行の清算報告です。
今回は航空券が高かったですが、円高のおかげで
ホテル代、その他滞在費が安くあがりました。

   ANA航空券       90,500円
   ホテル1泊79.78$    38,156円
   滞在中食費     約 18,000円
   滞在中娯楽     約 13,000円
   土産(人へ)      約 15,000円
   自分の買い物    約100,000円
  合計          約280,000円

今回、自分の買い物にお金をちょっとかけました。
と言うのも先般読了したこちらの本
稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?
で、『じっくり吟味して長財布、買うことにしました。』
と書きまして・・・。

吟味して、買って来ました♪(うっ、色飛んだ;^^)

Nikon_728

普段は足を踏み入れないDFSへ2回も通い(;^^)
悩んで購入してきました♪
更に、お金をおろして・・・
Nikon_730

数日間、寝かせておきました。
全部がピン札じゃないんですけどね~。
何か起きないかなぁ~。
(っと言いつつ1ヶ月以上が経過・・・_| ̄|○)

次回はいつも通り、4月を予定しています!
既に同時期にハワイ旅行が決定した友人からも連絡が入り、
日程が合えば現地でオフ会、できるかなぁ~(^o^)
楽しみです♪

| | Comments (7) | TrackBack (0)

ハワイ旅行記1110 土産色々

今回もお土産、一杯買ってきました♪
まずはこちら!

ハワイに新規開店した、Bath&Body Works の小物。
ばらまき土産として、店にあった全種類を購入。
Nikon_203

実はこれ、「Anti-Bacterial HAND GEL」
アルコール消毒用ジェルです。
ただ、そこはアメリカ(;^^)。色々な匂いがついてます。
チョコレートでしょ、クッキーでしょ、キャラメルアップルでしょ・・・

ってそれ、食べ物やん・・・。手につけると
「ハンドクリームか?!」ってな匂いがつきます(;^^)。

これに、カバー
Nikon_209

をセットして、プレゼントしました。
私用にも購入しましたよん。バッグからぶら下げています。
Nikon_210

後は・・これら!
Nikon_198

ハイチューとか、インスタントコーヒーとかね。
Nikon_199 Nikon_200

それから最後に自分用にこれ。
Nikon_211

タバスコ! スパイシーしょうゆ味 きゃぁ♪
どんな味??と思って買ってみました。
少しピリ辛で(しかも開封してしばらくするとより辛くなる)、
納豆や冷奴、オムレツとか、とにかく「しょうゆ」を使うシーンで
色々使い道があります♪

こちらは土産じゃないので、3.39$(=約271円@80円計算)。

その他にも洋服やらバッグやら靴やら・・・。
帰国日前日の夜はかなり必死になりました(;^^)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

ハワイ旅行記1110 サンセットオンザビーチ

昨日の記事でも書いたように、
図書館通いが再開し、読了本が増えています。
洋書、は読んでないなぁ・・・(;^^)
和書だと1日1冊ペースで読めちゃうせいか、
(あ、作家によりますが)
下書きした記事が大量になってきています。
さ、ハワイ旅行記を早く終わらせます。

毎月1回、ハワイ・オアフ島・ホノルルで、
映画鑑賞会が行われています。
名づけて「サンセット・オン・ザ・ビーチ」。
砂浜にスクリーンを設置し、パイプ椅子を並べ会場に。

Nikon_109

11月は行われず、次回は12月なんだそうですが。
今回上映されたのはこちらの2本。
「In the Hearts of Africa」
アフリカを舞台にしたドキュメンタリー映画です。
丁度同じ時期に開催されていた、フィルムフェスティバル
でも出品されていたそうで、出演した方も参加してました。

Nikon_107

こちらは、ハワイのウクレレメーカー「KoAloha」の
ドキュメンタリーフィルム。
同様に出品作品です。
http://www.hawaii-arukikata.com/news/2011_1011-koaloha.html

Nikon_108

少し見てはいたんですが、途中でフラのショーを見たり、
Nikon_111


銀ピカピカのおいちゃん(withワンコのぬいぐるみ)とか見て・・Nikon_097

カピオラニ大通りをブラブラ&ホロホロしておりました♪
そういえば・・・アップルのお店の前はこんな風に・・・
Nikon_020


レイが献花されていました。
日本じゃリンゴとかあったそうですが、さすがハワイ。
レイ、なんですね~。
Nikon_019

また折りしも滞在時は「i-phone4S」の発売日も重なり、
その時は歓声があがってましたね~。
ジョブズ氏の本、売れ行きも良いそうですね~。
日本語和訳本は上下巻。合計で4,000円ですよね。
本屋でちょこっと立ち読みしてみましたが、買わないな。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

ハワイ旅行記1110 備蓄菓子

mahalobunny さんのblogで紹介されていた、
こちら!今回買ってみた♪

Nikon_177

Smart food popcorn / White Cheddar 3.79$(=約303円)
ポップコーンのホワイトチェダーチーズ味。

これ、おいしかったっ!
ちょっと手にチーズがこびりつくのが難ですが(;^^)
うん、おいしい~。
思わず友人にも買って贈呈しました。

後はこれ
HAWAIIAN LUAU BARBEQUE RINGS  1.99$(=約159円)
ハワイアン ルアウ バーベキュー リング です。
Nikon_212


オニオンかと思ったら違いました。
コーンとかポテトで作ったリングを揚げてあります。

お味はかなり、スパイシー(;^^)
写真と同じリングで、最初甘いんだけど後味がひ~!って。
1袋食べきれなかったです。少しで十分。

後はケーキもいつものフーパンで購入。
長期滞在ならセーフウェイなどでホールで買いたいものですが、
そこまで食にこだわりがないので、フーパンで十分(^o^)
Nikon_164


チョコレートハウピアケーキ 3.49$(=約279円@80円)
Nikon_165

うん、これが一番好みです。甘すぎずおいしいですな♪
日本じゃこれだけ暴食しないので、つい買っちゃうけど
ハワイじゃその分歩くから・・・と言い訳してます。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ハワイ旅行記1110 AHI &Vegetable

「ウサギのように葉っぱをむさぼり食いたくなりません(@_@;)??」
はい、なりますよ~。
そこは買い込んだ備蓄食糧にある「サラダ」を見て頂ければ♪
モリモリ&バリバリと野菜食べてました。

==================================================

この日はダウンタウンまでお出かけしました。
と言ってもお買い物♪(^o^)。

ランチはどうしようかなぁ、と悩んだ結果、
こちらのお店に入ってみました。

AHI &Vegetable (アヒ&ベジタブル)
Nikon_163

1126 Fort Street Mall   TEL:808-599-3500
Nikon_162

ここ、「Fort Street Mall(フォートストリートモール)」 は、
歩行者専用通路。
マックやサブウェイといったおなじみのファストフードから、
中華・韓国・イタリアン他各国料理のレストランが並んでいます。
間口が狭く奥に細長い作りのお店なので、
通路にテーブルを出しているところも多いです。

すぐ近くに「HPU(ハワイ・パシフィック・ユニバシティ)」があり、
官公庁もあるので、ランチ時間帯は混んでいるそうです。
私はちょっと時間がずれたので、それ程でもなかったです。

こちらの料理は大別して「どんぶり物」と「サラダ物」。
つまり、「ご飯の上に盛る」か、「生野菜の上に盛るか」って事。
盛るものは「AHI(アヒ)」とか、「照り焼きチキン」「サーモン」など
ヘルシー系。
お寿司なんかもメニューにありました。

「ここで食べるよん」と言ったのに出てきたのはプラ容器。
どうやらこのお店、容器はすべてコレ、なんだそうです。
「アヒボウル(アヒ丼)」です。(下はご飯^o^)
Nikon_161

お味噌汁がついてました。(薄い・・・けど)
普通のアヒにしたんですが、「スパイシー味」ってのもあります。
新鮮なお魚、良いなぁ♪
手前の菜っ葉は触れないでね(;^^)。

これで、7.5$(=約600円@80円)は私はお得だと思ったけど
どうだろ??

入口の広告の処には、
「No MSG, No Fried, Low Sodium but
Fresh Foods means we care your health」
(化学調味料不使用、揚げ物無、塩分控え目、でも
健康の為、新鮮な食事を」だって。

とするとお得じゃない?? うん、今度も行こう!
店内がちょっと狭くてのんびりできないけどね。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

ハワイ旅行記1110 デニーズ。

まるっきりベタな記事でごめんなさ~い、の
「デニーズ」です。うん、ハワイのね(^o^)
De

今まで一度も行った事ないんですよね~、ハワイのデニーズ。
前は毎日歩いているっていうのに・・・。
で、今回行ってみました。
Nikon_170

1人だったけど、「テーブルを」 って言ったら通してくれた。
悩んでオーダー決めて、伝えたら、彼女がまくしたてた。
「それならこっちのコンボの方がお得よ!!」って。
「あ、じゃぁそれで」とさっさとオーダー変更。
待って来たのがこちら!!。
Nikon_166

パンケーキ2枚に卵料理、ベーコンとポルトガルソーセージ、
右側はハッシュポテトにオレンジジュースとコーヒー付。

パンケーキ、意外とおいしかったです。(あ、失礼?;^^)
手前の小さいカップは「シロップ」。
こういうサーブだと、ビトビトにしたくない人には嬉しい♪
カットして軽く浸して食べられるもんね。
Nikon_167


でもさ、ハッシュポテト、って何か違くないかい??(;^^)
マクドナルドのしか見慣れてない人にはびっくりですわ。
Nikon_168


で、こちらのメニューは
Gland Slam Slugger (グランドスラムスラッガー)と言うもの。
TIP込みで10$(=約 800円@80円)です。
料理の値段自体は 8.38$(=約670円@80円)

大満足な「量」ですね~(ってこっちの方が私向きか?!)
デニーズ、かなり良い感じでした。
日本のと違って、細かいオーダーができるし、
(だって卵1つにしても、「普通/Light」とかカロリー控えめ
 を選べるってすごいですわ。)
次回も行こうっと!今度は別のを注文して、ね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

ハワイ旅行記1110 ケオス

「プレートランチの週」なんて言っておいて、
もう終わっちゃった(6 ̄  ̄)ポリポリ

今日はこちら。 ケオニbyケオス です。
20080708025655

以前行ったのが1年半前でしたね。
Nikon_153

その時とは違う朝食を、って事で、オーダーは
「スペシャルNo.1 :パンケーキ/ベーコン2枚/卵」です。
Nikon_155

卵がちょっとガッカリかなぁ(;^^)。
しかも、料理法聞かれなかった・・・。
パンケーキは前回食べたのと同様、おいしかったです♪
Nikon_154

コーヒーつけて、TIP入れて7.18$(=約574円@80円)。
まぁ円高だから安くあがったし、良いかなぁ~、と
思いつつちょっとがっかりもしてる(;^^)。
なんて安い舌、なんでしょ、私ったら。

ちなみに、「ワイキキ中心にうろついてるだけ」のtakoingは
十分"初級者"だと思いまぁ~す(^O^)/

| | Comments (7) | TrackBack (0)

ハワイ旅行記1110 ブレージン・ステーキ

いつも通う「Me BBQ」のちょっとだけ奥、海の方へ行き、
ハイアットホテルの裏側にあたる交差点の角、
半地下のようなところにお店があります。
(↓右奥、丁度自転車の裏ですね)

ブレージン・ステーキ Blazin Steaks
2446 Koa AV.
Bz

上級者の方はキングスストリートの方へ行かれるそうですが、
初級者のtakoingは歩いていける便利な方へ流れます。
Nikon_112


店内は時間がずれたのかお客さん1人しかいなかった(;^^)
ちょっと気分的にオドオドしちゃいました。
でもカウカウのクーポン、で1ドルOFF、になりますし、
レジへ行ったら日本語でオーダーの仕方が書いてあります。

オーダーしたのは「ステーキ&シュリンププレート」
Nikon_114


プレートあけてちょっとガッカリ。
カウカウのクーポン写真だとこれ↓なの。
Bz1


でもねぇ~、このお肉!柔らかくておいしいの!!
Nikon_115


それだけに、サラダのドレッシングがちょっとくどかった・・・。
お値段9.95$(=約796円@80円) にしては
うん、(゜∇^d) グッ!! 味付けも塩コショウが絶品♪

MeBBQもおいしいんですが、ここもリピ決定!

ただ惜しむらくは「朝食メニュー(4.95$)」があるのに、
開店が10:00~、って事。
朝も行ってみたいなぁ~♪

| | Comments (7) | TrackBack (0)

ハワイ旅行記1110 シュリンプBBQ

ハワイ旅行記もそろそろ終盤戦。
(いや、ネタが切れ掛かってまして・・・;^^)。

今日は過去何度もご紹介しているこちら。
シュリンプBBQ です♪
ウォルマートの道路挟んで反対側辺りのここ。
Imgp1881

いやぁ、やっぱ外せないでしょ、という事で
買い物ついでにランチしてきました。

店名にも歌っている「ガーリックシュリンプ」。

Nikon_076

前回とはサイドメニューが違ってます。(前回↓)
Nikon_061

そして、何か味も変わってたような・・・気がする。
やや甘い感じの仕上がり。
Nikon_077

それでもプリプリのエビ、には大満足な私です。
ドリンクつけて、お値段8ドル(=約640円@80円)。
なんで毎回値段が違うんだろう??(;^^)

腹ごなししてから挑んだ買い物、は大満足な結果です♪
それは又後ほど・・・。
とりあえず今週はプレートランチweekかなっ!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ハワイ旅行記1110 MeBBQ

さて、今回もやっぱり通わせて頂きました♪
Me BBQ、ですっ!

Mebbq

前回も食べたBBQチキンプレート♪を又オーダー!
Nikon_079

持参した「松茸の味 お吸い物」と一緒に♪

永谷園 松茸の味お吸いもの4袋入り 99円

永谷園 松茸の味お吸いもの4袋入り 99円
価格:103円(税込、送料別)


こういうの、つい持参しちゃうんですよね~。
あ、もちろんここのお店、朝も行きましたよ~。
Nikon_071

前回は「スパム」でしたが、今回はベーコンに。Nikon_072

夜のプレートは8.9$(=約712円@80円)
朝のプレートは4.19$(=約335円@80円) でした♪

| | Comments (6) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧