« 『インモータルズ -神々の戦い-』(Immortals) | Main | 『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』 »

『ステキな金縛り』

まぁとりあえず見とくか、と思った映画です。
『ステキな金縛り』です。

Photo_2

[監]三谷幸喜
[出]深津絵里 西田敏行 阿部寛
[配給会社] 2011日本/東宝
[上映時間] 142分

失敗ばかりのダメ弁護士・エミは、ある殺人事件を担当。
無実を主張する被告人には完璧なアリバイがあった。
なんと事件当時、落ち武者の幽霊・六兵衛が現われて、
金縛りにあっていたというのだ。
唯一の証人である六兵衛を探し出したエミは、
堅物のエリート検事・小佐野を相手に、
前代未聞の法廷バトルを繰り広げることに・・・。

========================================

彼の作品は私にとって○と×が激しく分かれます。
面白かった~と思えるものと、そうでないもの。
で、これは「面白かったよ、面白かったけど・・・ねぇ」
って感じでした。

ちなみに映画館で観た彼の作品は
 ○THE有頂天ホテル
 ×ザ・マジックアワー   です。

どうも細かいところが気になっちゃうのはイケンのぉ。
ほんとくだらない事ね。
「幽霊なのに、なんで影があるの?!」とか(;^^)。
更に小ギャグがありすぎて、全部汲み取ってやろう!
と言う気にならなくなったり・・・。

しかも出演者が有名人ばかり、と言うのもねぇ。
あ、あの人も、あの人がこの役かぁ、とか
そういうのが気になって話しに集中できなかったり
(まぁ集中する程の話の展開ではないんですけどね)

話のネタに、って感じでおしまい~。

|

« 『インモータルズ -神々の戦い-』(Immortals) | Main | 『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

題名は知っていましたが 内容を知らなかったので・・
そういう話だったんですか・・
そのうち TVで放映するかな ^^;

Posted by: セイレーン | December 23, 2011 at 11:34 AM

金縛りにはあったことないです。

Posted by: オサムシ | December 22, 2011 at 10:52 PM

離婚して、少し、悪いヤツに見えてしまう・・・

Posted by: ツボ | December 22, 2011 at 12:58 PM

阿部ちゃん観たさにこの映画観たいぃ〜と思ったんですが・・・三谷幸喜があんまり好きじゃない・・・ははは。
そのうちネットで観られるといいなぁ〜。

Posted by: mahalobunny | December 22, 2011 at 06:19 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/53397430

Listed below are links to weblogs that reference 『ステキな金縛り』:

« 『インモータルズ -神々の戦い-』(Immortals) | Main | 『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』 »