« 人生がときめく片づけの魔法 | Main | キケン 有川浩 »

久しぶりの週末ランチ 色々ご紹介。

毎週末の英会話。
実は先生が現在、休養中につき、
代わりの先生が来ています。
年配の先生なので、色々ガタが来ているそうで(;^^)。

代わりの先生はX'masの24日、ご自宅から色々と
持ってきてくださいました。
Nikonn_089

靴下もこんなに!
Nikonn_090

サンタを信じていた小さい頃、日本にはこういう靴下なくてね。
お菓子が入っている靴下とかがせいぜい、で
自分の靴下を飾った事を思い出しました(;^^)。

更に、先生、こんなのも!
Nikonn_091

近くの国立大学で英語を教えている先生、
そちらやあちらで配る為、大量に作ったそうです。
ジンジャークッキーやチョコチップクッキーなどなど。
Nikonn_092

チョコチップ(手前でかいの)はおいしかったです♪
帰り際に後1個、頂いてきました♪
その後、いつも行ってる 「ラ・フォレット」 、
TEL 043-243-0314
千葉市中央区新千葉1-7-6 駅ビルニューハウス 1F

で今年最後のランチです。
洋のランチプレートにしました♪
X'masだけに、「チキン」です♪
Nikonn_094

外の皮はパリパリ、中はふっくら♪でした。
でも中は味付けが薄かった(;^^)。塩コショウPlease!
Nikonn_095

真ん中のキッシュ、はわさびソースでした。
右側のきのこ類も味がないので、わさびソースで頂きます。
これにサラダ、コーヒーがついていつもの980円♪

来年は新しいお店、開拓できると良いなぁ~。 

==============================================
さて、昨日のマインドマップ。
コメントの声にお答えして、載せてみます。
と言っても「完全自己流」ですから・・・。

私の場合、B5サイズの白紙を使って、本の要旨を
まとめています。
色も使ってないですし、マインドマップ、と言えるかどうか・・。
実用書は大体片面1枚、でおさまります。
(と言うかおさめるようにしています)
Nikonn_090

後、以前紹介した「長財布~」はこんな感じ。
Nikonn_089

私のより、「本名 マインドマップ」でググって頂ければ
もっと素敵なのが見つかりますよ(;^^)
お恥ずかしい・・・(*ノノ)キャ

|

« 人生がときめく片づけの魔法 | Main | キケン 有川浩 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

クッキー大量に作るの大変そうですね ^^;
サンタさんなみの忙しさでしょ ^^;

Posted by: セイレーン | December 26, 2011 at 09:23 PM

マインドマップ初めて知りました。
自分でまとめると記憶に残りやすいかもしれませんね。

1人で楽しんでいるウォーキングですが
SNSに入っているといろいろトラブルもあったりして
う~んという感じなのです。

Posted by: akiko21 | December 26, 2011 at 08:59 PM

nanamamaも自分の靴下枕元に置いてました。

ジンジャークッキーって苦手で、今でもどうしてジンジャーブレットマンを飾るのかルーツを知らないnanamamaです。

Posted by: nanamama | December 26, 2011 at 05:10 PM

日本は、クリスマスと言えばチキンですよね。こちらではターキーですが、私はチキンの方が好き♪
クッキー・・・チョコチップは手作りっぽいけれど、プリッツェルのようなのは・・・型がすっごく整っていますね。

Posted by: mahalobunny | December 26, 2011 at 08:45 AM

どれもおいしそうですね。

Posted by: オサムシ | December 26, 2011 at 07:10 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/53561217

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりの週末ランチ 色々ご紹介。:

« 人生がときめく片づけの魔法 | Main | キケン 有川浩 »