« 植物図鑑 有川浩 | Main | 2012年になりました。 »

『ニューイヤーズイブ』

2011年も残すところ後1日!
日本は日付変更線の関係で、比較的早く
1月1日がやってきます。
で、この映画をお送りします。

Newyearseve

[監]ゲイリー・マーシャル
[出]ロバート・デ・ニーロ ヒラリー・スワンク ハル・ベリー
[配給会社] 2011アメリカ/ワーナー
[上映時間] 125分

大晦日。それはいよいよ迫った新しい1年を迎えるべく
人々が慌しく過ごす1日。
その日、世界中で最もきらびやかな街となるであろう
ニューヨーク。
そこで、死期が迫った病人とその看護師、
1年前に出会った女性が忘れられない男、
偶然再会した元カップルなど、
8組の男女の運命がドラマチックに展開する・・・

======================================
登場人物が多すぎて混乱しております~(;^^)。
まぁ「グランドホテル」的映画ですので、
1月1日カウントダウンを目指し疾走する彼ら!
ってのは最後にはうまくまとまるのは分かっていても
結構疲労困憊(;^^)

でも良かったですね~。
「2011年にやりたい事」ができずに大晦日のこの日に
全部かなえたい!と思う女性なんか、
「あら、私みたい;^^)」ってね。

毎年「今年の抱負」なんてやりながらも叶えた事ないし、
(叶えやすいように1つとかしか抱かないのに)。
まぁ「イブなんか大嫌い!」と偏屈になったりはしませんが。

そうそう、この映画でNYと言えば?!の
サラ・ジェシカ・パーカー が出演してたんですが、
×1の子持ち(15歳)の役ですよぉ!
しかも「クロッグサンダル」履いてNYを闊歩してる~!
いやいや、ちょっとショックでしたわ。

更に15歳の子供、が「アビゲイル」ちゃんて知ったら・・・
Ab

ひぇ~、大人になったのね(;^^)。
まぁこの映画が5年も前のか・・・
Ab2

色々とキャスト1人1人について書きたいところですが、
紙面もないので、この辺で。
「あ、こんな人が・・・」ってな感じで楽しめますよ♪
そして全体的にはコミカルですが、中でも
ハルベリーとロバートデニーロのくだりは涙、涙・・・。
このおかげで映画がしまった感じがします。

それでは皆様。
2011年は大変お世話になりました。
適当な記事およびblogにご訪問頂き、ありがとうございました。
あ、本日takoingはカウントダウンコンサートにお出かけ。
皆様の所には訪問できませんが・・・。
素敵なニューイヤーズイブをお過ごし下さいませ。
また来年もよろしくお願いいたします。

|

« 植物図鑑 有川浩 | Main | 2012年になりました。 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

良さそうな作品ですね。
観たいです。

年末は、図書館に行ったらもう連休に入っていて・・・

しかたないので「私の男」と「切羽へ」を買ってしまった。

Posted by: ツボ | January 01, 2012 at 12:18 AM

takoigさんの影響で有川浩の「阪急電車」買っちゃいました。
面白くて一気読み。
でも、以前だったら主人公になりきっていたのに
主人公の親だったらという立場で読んでいるときがあったのが
ちょっとショック。

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。

Posted by: akiko21 | December 31, 2011 at 11:08 PM

今年もコンサートですか いいですねぇ ^^

Posted by: セイレーン | December 31, 2011 at 08:52 PM

カウントダウンコンサートはどんな感じかな?
nanamamaもいつかは行ってみたいです。

今年は大変お世話になり、本当にありがとうございました。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

良い新年をお迎え下さい。(^-^)/

Posted by: nanamama | December 31, 2011 at 06:55 PM

今年もお世話になりました。よいお年を☆

Posted by: オサムシ | December 31, 2011 at 09:52 AM

この映画観たかったんですよねぇ〜。
またDVD待ちだわ!(笑)
この映画のせいかどうか・・・? NYのタイムススクエアのアニメーションは去年と一緒なんですって。

アビゲイルちゃんの変わりようにびっくり!
リトル・サンシャインでしたっけ?全然違いますね。

Posted by: mahalobunny | December 31, 2011 at 04:20 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/53553316

Listed below are links to weblogs that reference 『ニューイヤーズイブ』:

« 植物図鑑 有川浩 | Main | 2012年になりました。 »