« 烈火の月 野沢尚 | Main | ハワイ旅行記1110 デニーズ。 »

ふたたびの恋 野沢尚

ハワイ持参本、2冊目はこちら。
「ふたたびの恋 野沢尚」です。



『ふたたびの恋』
シナリオ教室の教え子で恋人でもあった新子は、
今や超売れっ子の脚本家。
彼女が行き詰まったというドラマのシナリオ作りへの
協力を依頼された晃一だったが、その裏には……。
=============================================
教えていた人に抜かれる、って厳しいですよね。
会社なんかでもそうなのに、芸能界のような世界だと
より一層辛いのかな?そこは分らんけど。


『恋のきずな』
40歳女性。夫と高校生の息子あり。
女性としての意識も薄らいでくる頃息子の友人が家に・・。
=============================================
40歳ってそっかぁ。高校生の息子がいるのか。
確かに会社の人にもそういう人いるなぁ・・・。
こんな若い子の憧れの対象になってみたいものです。
(あ、発言がなんかオヤジっぽい?;^^)


『さよならを言う恋』
息子を襲った交通事故。
それがきっかけで妻は逃げるように家を出て、
男は息子の部屋の片付けを押し付けられる。
捨てられない男は、部屋の荷物を・・・。
=============================================
これは辛いですね~。
今の自分には縁のない話なので、気持ちだけで
語っちゃいけないんでしょうが、哀しいです。


なんだろ、能天気な天気のハワイで読んじゃいけん、な。
今回も選択を間違えた気がする・・・。
でも、秋・冬の日本で読むと、身も心も寒くなりそうだから
まだ救われた、かな?(;^^)

|

« 烈火の月 野沢尚 | Main | ハワイ旅行記1110 デニーズ。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

私の友達は、24歳で子供産んでるので
40歳で高校生の子になります(^^;)

最近、仕事でもやる気がなくなるような事があって・・・。
ちょい凹み気味なだけですぐに復活すると思います(笑)

Posted by: ジャズ | November 27, 2011 at 11:39 PM

nanamamaの同級生にも17歳で子ども産んだ子いたので、全くないわけじゃないけれど・・・。

Posted by: nanamama | November 27, 2011 at 06:16 PM

40歳で高校生の子・・・
24歳くらいで子供産んだってこと(^_^;)
遊びたい盛りじゃないですか。
私、未だ遊び盛りですけども・・・

Posted by: butaneko | November 27, 2011 at 01:46 PM

40歳で高校生の子、まあ私の妹の子でも
中学校の子がいるのでそんなものですね。

Posted by: オサムシ | November 27, 2011 at 12:50 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/53197118

Listed below are links to weblogs that reference ふたたびの恋 野沢尚:

« 烈火の月 野沢尚 | Main | ハワイ旅行記1110 デニーズ。 »