« ハワイ旅行記1110 ケオス | Main | 『カウボーイ&エイリアン』 »

『パラノーマル・アクティビティ3』

前作からわずか8ヶ月で公開のこちら
『パラノーマル・アクティビティ3』を見てきました。
PARANORMAL ACTIVITY 3
Nikon_720

[監]ヘンリー・ジュースト アリエル・シュルマン
[配給会社] 2011アメリカ/パラマウント
[上映時間] 84分

06年、カリフォルニア州の離れた2つの町で起きた
謎の未解決事件。
舞台は、世界中を震撼させたその恐ろしい事件から
18年前の1988年。

とある一家の一室で姉妹と思われる2人の少女が
鏡の前で怖い遊びをしていた。
ふざけ半分の彼女たちだったが、その日を境に
一家に怪奇現象がふりかかり、
カメラは不可解な映像を映し出す・・・。

===========================================
前2作に登場したケイティ&クリスティ姉妹が
幼少時代に遭遇した恐怖体験をホームビデオ映像で綴る、
という作りらしいです。
ほとんど記憶ないなぁ・・・(;^^)。つながってたっけ??

第1作はカップルを中心に、
第2作は子供が生まれたばかりの新婚夫婦、
ん~、全然違うみたいなんだけど・・・。

で、調べたら
第1作のカップルはケイティとミカのカップル、
第2作はケイティの妹クリスティと旦那、
第3作はケイティとクリスティの幼少時代の話・・・

って事は「エピソード0」って事ね(^_-)-☆
第1作のラストがアレで、第2作であんなになっちゃって、
で、何でそうなったの??って原因が2人の幼少期、と。
ふ~ん、そうなんだ(^o^)。

ま、そんなつながりなんか気にしなくても、楽しめます。
まぁ今作はさすがに2作見てるから、当初の衝撃より
落ち着いて見られましたかね。
(それでも(◎-◎;)!!ってしたけど、ね)

ケイティとクリスティの母、が当時同棲していた彼氏。
彼は結婚式のビデオ撮影とかしている人だったんで
機材はあるわけです。
1988年当時だからコンパクトな録画機材とかもなく、
VHSテープで録画していくんです。

しかも、扇風機を改造して、回転しながら録画していく、
その映像がね~、恐いっす(;^^)。
右から左へカメラがパーン、左の端に「ん?」って
映像が映る、けどすぐ右へパーンしちゃう。
もう一度左へパーンすると、その映像はなくなって、
「??」と思いながら右へパーンすると・・・
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!  みたいなね(;^^)。

いや、工夫しますね~。すごいです。
が、さすがにここまで、かな??
続編は作れないでしょ、もう。連作にしちゃったし。
これで更に映画作ったら・・・興ざめかなぁ。

|

« ハワイ旅行記1110 ケオス | Main | 『カウボーイ&エイリアン』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

わー 怖そうだよーー

Posted by: セイレーン | November 24, 2011 at 10:11 PM

このシリーズは苦手です。

Posted by: nanamama | November 24, 2011 at 08:37 PM

これって、怖いやつでしたっけd('-'*)
スプラッタ系じゃなくてホラー系なのかな。
ホラーなら何とか行けるかな・・・

Posted by: butaneko | November 24, 2011 at 07:56 PM

これも良くあるシリーズの製作費が何百万から何百億のパターンみたいですね。

Posted by: ツボ | November 24, 2011 at 10:25 AM

この映画全然知りませんでした。

Posted by: オサムシ | November 24, 2011 at 06:57 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/53195815

Listed below are links to weblogs that reference 『パラノーマル・アクティビティ3』:

« ハワイ旅行記1110 ケオス | Main | 『カウボーイ&エイリアン』 »