« Les Grands Chocolatiers のケーキ | Main | 魔王-伊坂幸太郎- »

『DOG×POLICE 純白の絆』

動物(特に犬好き)の私としては外せない!
こちらの映画を観てきました。

『DOG×POLICE 純白の絆』です。
Dogpolice

[監]七高剛
[出]市原隼人 戸田恵梨香 時任三郎
[配給会社] 2011日本/東宝
[上映時間] 104分

人一倍正義感の強い警察官・早川勇作に辞令が下りる。
異動先は警備犬の訓練所だった。
刑事になりたかった早川は、すっかり意欲を失ってしまう。
そんなとき、彼はシロという犬と出会う。
遺伝子疾患のために警備犬失格となったシロに
自分を重ね合わせた早川は、シロを立派な警備犬にするべく
訓練に情熱を注ぐように・・・。

================================================
さて、その昔、こんな映画があったのご存知ですか??


当時は確か「K-9 友情に輝く星」だったような。
1988年の作品ですので・・・うっ、古いっすね(;^^)

でもこの犬(ジェリー)君が良くてね~。
結構好きだったの。「ターナー&フーチ」より好きだった。
(1989年の作品ね)
(あれは、フーチのよだれがすご過ぎて・・・ダメだった。)

この映画で「K-9」が人々の為に働く「犬」の事を指す
略称(アメリカで)だって知ったのよね。
 K-9 = canine = 犬の/犬種/イヌ科の

今回も市原君達が着ている支給服にも「K-9」の
ワッペンが貼ってあり、ふと思い出しました。
で、「人々の為に働く」だけにえらいですっ!!
もうイヌの演技に感激してましたわ。
勿論イヌとバディを組む警察官らにも感激(^o^)。

イヌ好きには外せない映画だと思います。
(めっちゃ『ベタ』ですけどね)

|

« Les Grands Chocolatiers のケーキ | Main | 魔王-伊坂幸太郎- »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

戸田恵梨香さん最近映画にドラマに引っ張りだこですね。

Posted by: nanamama | November 19, 2011 at 11:34 PM

K-9にそんな意味があったんですね。
私は犬より猫派です(^^;
↓ケーキおいしそう~(^¬^)ジュル

Posted by: もも | November 19, 2011 at 10:01 PM

ネコの映画って あまりありませんね 「魔女の宅急便」のジジ・・かな ^^

Posted by: セイレーン | November 19, 2011 at 09:55 PM

犬派なんですね。私も♪
忠実なわんこって、涙が出そうになるくらいかわいい!
K-9は、結構笑える映画でしたよね。懐かしいわぁ〜。

明日からハワイです。今回はワイキキにちょっと滞在するので、駐車場を気にせずいろんな所に行ける!
takoingさんの行動範囲に迫って来ますわ♪笑。

Posted by: mahalobunny | November 19, 2011 at 12:30 PM

結構 宣伝してましたね。
結局見てないですが。

Posted by: オサムシ | November 19, 2011 at 09:25 AM

動物ものか~
あまり、得意じゃないんですよね~

Posted by: ツボ | November 19, 2011 at 07:19 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/53132393

Listed below are links to weblogs that reference 『DOG×POLICE 純白の絆』:

« Les Grands Chocolatiers のケーキ | Main | 魔王-伊坂幸太郎- »