« 世界侵略 ロサンゼルス決戦 | Main | 『アンフェア the answer』 »

探偵はバーにいる

こちらの映画に行ってきました。
「探偵はバーにいる」です。

Bar

[監]橋本一
[出]大泉洋 松田龍平 小雪
[配給会社] 2011日本/東映
[上映時間] 125分・PG12

北海道を舞台にした東直己の小説、
「ススキノ探偵」シリーズの2作目
「バーにかかってきた電話」を映画化。

札幌・ススキノを知り尽くした探偵が、今夜も行きつけの
バーで相棒兼運転手の高田を相手に酒を飲み、
オセロに興じている。
そこへ『コンドウキョウコ』なる女性から1本の電話がかかる。

依頼を受けた事から命を狙われるハメになった探偵は、
高田と共に独自の捜査を開始。
やがて4つの殺人事件へと巻き込まれていく・・・。
============================================

はい、北海道が誇る「大泉洋」さんの映画です。
原作も北海道が舞台、との事なので、まぁ当然かな。

でもね~。洋ちゃん、ハードボイルド似合わんよ(;^^)
アップに耐えられる訳でもないしね~(;^^)(;^^)
これは、小説読んだ方がずっと面白いかも~。

|

« 世界侵略 ロサンゼルス決戦 | Main | 『アンフェア the answer』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

大泉洋と言えば「水曜どうでしょう」のイメージが強くて…。

夏休みの昼間に再放送していてこんなにメジャーになったのかと驚いてしまいました。

今も深夜に放送しているけれど、なかなかその時間には見れなくって。

Posted by: nanamama | October 09, 2011 at 11:36 PM

洋ちゃんが主演なんですね。えらくなったんだなー

Posted by: セイレーン | October 09, 2011 at 08:59 PM

大泉洋、確かに似合わないかも(^^;
なんか面白い感じの顔ですよねw

Posted by: もも | October 09, 2011 at 05:10 PM

そうそう、大泉洋がハードボイルドって??
と、思ってました。
バードボイルドを気取りたいがうまくいかない三枚目、
とかだったらぴったりなんでしょうが(^_^;)
この3連休、シャーロックホームズのDVDなんか見てます。
新作の映画も見に行きたいですね。

Posted by: butaneko | October 09, 2011 at 03:17 PM

時々、今でもケーブルで水曜どうでしょうみます。

Posted by: ツボ | October 09, 2011 at 09:06 AM

大泉洋 最近 出まくりですね。

Posted by: オサムシ | October 09, 2011 at 08:31 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/52892858

Listed below are links to weblogs that reference 探偵はバーにいる:

« 世界侵略 ロサンゼルス決戦 | Main | 『アンフェア the answer』 »