« 図書館革命 | Main | 11.10.01のランチ まとい亭 »

別冊 図書館戦争Ⅰ・Ⅱ

もう終わったと思ったでしょ? ̄m ̄ ふふ
いやまだ終わってない
「別冊 図書館戦争Ⅰ」「別冊 図書館戦争Ⅱ」です。



筆者曰く
「とりあえず、『別冊』の『別冊』は『別冊花とゆめ」とか
「別冊マーガレット」とかそんな感じの『別冊』です」

だって。良いのか?それで??ホントに?(;^^)
帯カバーには
「ベタ甘全開スピンアウト・別冊シリーズ第一弾!
武闘派バカップル恋人期間の紆余曲折アソート!
※恋愛成分が苦手な方はご健康のために購入を
  お控えください。

なんて書かれております・・・。
うん、歯が痛いのはそのせいかも~~(>_<。)ゝ

これから読んでみようかな、と思っている方の為、
あまり多くは語りませんが、
前日紹介した最終巻で、クライマックスとエピローグの間が
ちょっと空くんですね。

その「間」に起きた事とエピローグの後に起きる事、
主人公笠原郁(いく)ちゃんと堂上教官の恋の行方や
脇役の方々の隠れエピソードなどなど・・・

 1.明日はときどき血の雨が降るでしょう
 2.一番欲しいものは何ですか?
 3.触りたい・触られたい二月
 4.こらえる声
 5.シアワセになりましょう

 1.もしもタイムマシンがあったら
 2.昔の話を聞かせて
 3.背中合わせの二人(1)
 4.背中合わせの二人(2)
 5.背中合わせの二人(3)

目次の題名からして・・・も、何をかいわんやでしょ。
いやぁ~こういうの久しぶりすぎて・・・。
やっぱり読む年代、ってあるのね~。
おばちゃん的には懐かしくて恥ずかしくてしょうがない!

AMAZONのレビューなんかでも、皆同じ意見ですな。
まさかここまで甘い、とは・・・みたいな。
もう、レディースコミック真っ青!な状態です、はい。
話も「そこをそう書いて、ここは書かないんかっ!」って
突っ込みたくなるような部分も多々あります。

でもまぁ、最後だし、許すから、好きなだけどうぞ♪
って気分にさせてくれる『別冊』ですな。
「甘いの苦手」な方もここまできたからにゃ、
ぜひ歯痛に我慢して、ご覧下さいませ(^o^)。

|

« 図書館革命 | Main | 11.10.01のランチ まとい亭 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

忙しい中 読んでくださってありがとうございます。
確か booking.comで予約という題名に引かれてしまった 北欧のホテルを予約している時期でした。
最初のできごとを忘れていたのですが、ここだけでも複雑だということがわかりました。

あとアップルファンの方は すごいですね@@

Posted by: セイレーン | October 08, 2011 at 09:41 AM

昨日は コメントありがとうございました。
確かに 私が きちんと見つけなかったので気になりますよね。
ここです。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/373067/-/parent_contribution_id/373067/

37306710/08/20 21:18

booking.comで予約したひどい宿

Posted by: セイレーン | October 07, 2011 at 11:35 AM

「別冊花とゆめ」は 月刊ではいけなかったのかなぁ・・・
あれ? マーガレットは週刊誌もあったけれど 花とゆめって あったっけ??

Posted by: セイレーン | October 06, 2011 at 10:09 PM

ということは地元の図書館は昨日と一昨日紹介された本は蔵書にないということなのね。
広域貸出をお願いせねば。

Posted by: nanamama | October 06, 2011 at 09:02 PM

恋愛成分、縁のない私には
甘すぎて無理かしら?
でも気になる・・

Posted by: akiko21 | October 06, 2011 at 08:38 PM

劇甘なんですな(^_^;)
この世の中で、幸せなバカップルほど嫌いなものはない私です。
本読んでも切れそう・・・

Posted by: butaneko | October 06, 2011 at 07:25 PM

そうそう、文庫で出たんですよね~
買わなければ・・・

Posted by: ツボ | October 06, 2011 at 12:19 PM

すごいなあ これだけあるんですね。

Posted by: オサムシ | October 06, 2011 at 07:05 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/52776828

Listed below are links to weblogs that reference 別冊 図書館戦争Ⅰ・Ⅱ:

« 図書館革命 | Main | 11.10.01のランチ まとい亭 »