« 国外逃亡しました~。 | Main | 『猿の惑星 創世記(ジェネシス)』 »

『はやぶさ HAYABUSA』

なかなかリハビリもできず、ボケ~中です(;^^)。
旅行記を始める前に旅行に行く前に見て来た映画を
まず紹介させて下さいな。

『はやぶさ HAYABUSA』です。

Hayabusa

[監]堤幸彦
[出]竹内結子 西田敏行 高嶋政宏
[配給会社] 2011日本/FOX
[上映時間] 140分

太陽系の起源の一因を探るべく、
2003年に小惑星イトカワへ向けて打ち上げられた
小惑星探査機はやぶさ。
2010年6月13日、はやぶさはいくつもの危機を乗り越え、
7年間、60億キロにもおよぶ旅から地球に帰還。
それを支えていたのは、ユニークな経歴を持つメンバーで
結成されたJAXAのプロジェクトチームだった。

6月に既に1本、見てきてはいたんですが、
はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH
今回、20世紀FOX製作という事で世界公開決定!と
話題がすごい作品です。

でも、ねぇ~(;^^)
私は6月の作品の方がコンパクトで良いと思います♪
140分、って結構長い。
んで、有名キャストが集合してるんだけど、
実在の人をそっくりに演じているそうですけど、
「そこまでは必要ねぇんぢゃね?」って感じ(;^^)
大体科学者と言うかこういう仕事してる方たちって
どっか変なトコ、ありません??
ひたすらシャープペンをカシャカシャされたり、
マニアックさを見せつけられても・・・ねぇ。

こういう偉業って、事実だけを淡々と伝える方が
より一層感動があるかな、って思うんですが・・・

なので、私は前作の方がお勧めです♪

|

« 国外逃亡しました~。 | Main | 『猿の惑星 創世記(ジェネシス)』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

お帰りなさい。急に寒くなってきましたよ~

Posted by: セイレーン | October 24, 2011 at 11:11 PM

そうそう、テレビでそっくりにしているってやってました。

帰ってきて早々愚痴ばかりのブログでごめんなさい。
どうしても書かずには居られなかったので・・・。

Posted by: nanamama | October 24, 2011 at 09:33 PM

竹内結子のモデルの一部になった人を知っているので、
この映画も見てみなければとは思っているのですが(^_^;)
会津でも後悔するんだろうか・・・
川口先生が、佐野史郎ってのも違う気がするし(^_^;)

Posted by: butaneko | October 24, 2011 at 08:32 PM

映画 いろいろやっていたのですね。

Posted by: オサムシ | October 24, 2011 at 06:45 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/52942357

Listed below are links to weblogs that reference 『はやぶさ HAYABUSA』:

« 国外逃亡しました~。 | Main | 『猿の惑星 創世記(ジェネシス)』 »