« ハワイ旅行記1110 機内食 ANA HNL-NRT便 | Main | 孤高のメス »

2011.10.22のランチ ブーカス

週末は旅行記はちょっとお休み。
その代わり、ランチネタや本ネタを紹介させて頂きます。

この日はこちら♪

店名 ブーカス
ジャンル ダイニングバー
TEL 043-246-5777
住所 千葉市中央区新田町11-12 松永ビル 2F
交通手段 JR、京成、モノレール千葉駅 徒歩5分

毎度、のお店で恐縮ですが、おいしいんだもん。
私はサラダプレートをオーダー、
友人は日替わりプレートをオーダーしました。

こちらが「サラダプレート」
Nikon_219

こちらが「日替わりプレート」
Nikon_220

「サラダプレート」はミネストローネスープが体に優しい♪
旅行中もサラダは積極的に取るようにはしてましたが、
スープはね~。持参した「ポタージュ」とか「コーン」がせいぜい。
Nikon_221

野菜たっぷりのスープ、今人気だそうですよ。
こういうの、ちょっと欲しい~。 
仕込み5分でスープが作れる、って嬉しいし~。


ハワイから帰国したばかりのランチだけに、
もう話が盛り上がってしまって・・・(いつもだろ、って?;^^)
Nikon_222


デザートと食後のコーヒーが出てもおしゃべりは止まらず、
結局「15:00でランチ終了なので・・・」と言われるまで居座り、
更に場所を変えておしゃべりを続行。

この日、英会話レッスンがなかったので、友人とは
11時半過ぎに待ち合わせしたんです。
ランチに入ったのが12時。
解散したのは18時近く・・・(;^^)
それだけ喋ってもまだ喋り足らない、と言う状態で、
翌朝、アゴが痛い、ってのも毎度の状態でした。

|

« ハワイ旅行記1110 機内食 ANA HNL-NRT便 | Main | 孤高のメス »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

野菜がいっぱいは いいですね ^^

Posted by: セイレーン | October 29, 2011 at 11:28 PM

今日、ステンレスのフードポットのタイガー製品を見つけました。
さすが保温力がいいみたいです。

Posted by: nanamama | October 29, 2011 at 11:11 PM

このお店、いつも最初“ブースカ”と読んでしまう(^_^;)
それにしてもいつも会話が盛り上がってますね!
私はいつも、食べるだけ食べたらさよなら派です(^_^;)

Posted by: butaneko | October 29, 2011 at 07:36 PM

なじみの店があるといいですね。

Posted by: オサムシ | October 29, 2011 at 08:32 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/53090968

Listed below are links to weblogs that reference 2011.10.22のランチ ブーカス:

« ハワイ旅行記1110 機内食 ANA HNL-NRT便 | Main | 孤高のメス »