« 別冊 図書館戦争Ⅰ・Ⅱ | Main | 世界侵略 ロサンゼルス決戦 »

11.10.01のランチ まとい亭

さて先週末のランチはすごいことになりました。
この日、友人とはお店で待ち合わせ。
先般、待ち人たくさんで入れなかったお店に
行ってきました。「まとい亭」です。
以前、こちらでも紹介してますが・・・ずいぶん前ですね。

くつろぎ処CAFE まとい亭
■住所 千葉市中央区弁天2-19-40
■電話番号 043-256-7589 (席予約OK!!)  
■営業時間 AM11:00~PM8:00  (L.O PM7:30)  
火曜日のみ AM11:00~PM2:00  (L.O PM1:30)
■定休日 水曜日
■アクセス JR千葉駅から徒歩5分

ここは変り種のスパゲッティがあるんですよね。
例えば10月のランチセットは、
●月見お新香スパゲッティー
●とりのピカタとさつまいもの トマトソース
●秋なすと鮭のみそクリーム
●きのこと小えび あさりのペペロンチーノ
●ルッコラとじゃこのサラダ仕立て 冷たいピリ辛トマトソース
●千切り野菜と豚しゃぶの 白ゴマクリームスパゲッティー
●みそ風味
●あさりソースとしめじ
●自家製キムチ入りあさりソース

なんて感じ♪ 「お新香」とか「みそ味」「みそクリーム」、
ってどんな味付けなんだろう??って思いません?
私は、「きのこと小えび あさりのペペロンチーノ」を注文。
Nikon_696

無難だけど、おいしかったです♪
更にランチセットはドリンクとデザートがついてきます。
デザートはガラスケース内のお好きなケーキから選べます。
悩んだ末、「コーヒーとクッキーのチーズケーキ」♪
Nikon_697


ただ、これがね~、かなぁ~り!甘かった( ´△`)アァ-。
その後、延々と友人とおしゃべり。
店内奥の小部屋だったので、混んでいるのも気付かず、
ひたすら居続けちゃいました。
Nikon_699

ちょっと暗いんですが、そのせいかのんびりできました。
こんなレトロな電話とかも置いてあります。
Nikon_700


あ、この日のランチはスパゲッティ+ドリンク+ケーキで
1,200円でしたっ!
途中でコーヒーもう1杯飲めばよかったなぁ(;^^)
喋りすぎてのど渇いてしまった・・・。

昼前に待ち合わせて、店を出たのはな、なんと!17時半!
5時間以上居座っておしゃべりしてました。
しかもたった2人で!
話題は、最近読んだ本(あ、この友人から借りたんです)とか
映画、TVドラマにNews、と尽きることがありません。

いやぁ、リフレッシュできました~♪(いつもだろ?ヾ(- -;))

|

« 別冊 図書館戦争Ⅰ・Ⅱ | Main | 世界侵略 ロサンゼルス決戦 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

オシャレでかわいいお店ですね(^-^)
パスタでみそクリームって、食べてみたいです♪

私も、友達とだと時間を忘れて話してますねΣ(;・∀・)

Posted by: ジャズ | October 07, 2011 at 10:09 PM

話題が尽きないんですね、すごいなぁ。
女友達と2人で何時間も、って大学生以来ないです(^_^;)
最近はすっかりお一人様が板についてしまって。。。

Posted by: butaneko | October 07, 2011 at 09:45 PM

昨日nanamamaが食べたランチはこれにサラダがついた感じで、1380円でした。
でもランチめちゃ込みで待っている人が見える状態だったので、長居出来ず残念でした。
長居出来るお店いいですよね。

Posted by: nanamama | October 07, 2011 at 01:45 PM

レトロな電話いいですね。

Posted by: オサムシ | October 07, 2011 at 06:57 AM

今日から、図書館戦争、復活します。内乱からかな!

Posted by: ツボ | October 07, 2011 at 06:55 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/52918229

Listed below are links to weblogs that reference 11.10.01のランチ まとい亭:

« 別冊 図書館戦争Ⅰ・Ⅱ | Main | 世界侵略 ロサンゼルス決戦 »