« 『モールス 』 | Main | 『ゴーストライダー』 »

『シャンハイ』

こちらの映画にも行ってきました。
『シャンハイ』です。

Photo

[監]ミカエル・ハフストローム
[出]ジョン・キューザック コン・リー チョウ・ユンファ
[配給会社] 2011アメリカ/ギャガ
[上映時間] 105分・PG12

1941年、太平洋戦争開戦前夜の上海が舞台。
親友の死の真相を探るべくやってきた米国諜報員ポール。
だが、そこには中国、アメリカ、日本を巡る巨大な陰謀が
潜んでいた。
ポールは日本人将校のタナカに執拗に追われながらも、
事件のカギを握る裏社会のドン、ランティンと
その妻アンナに辿りつく。
このアンナとの出会いがポールの運命を大きく変えていく・・・。

渡辺謙さんに菊池凛子さんらが参加している作品です。

としか書く事が無い、かなぁ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
つまらなくはないんですが、巨大な陰謀、と言うものの
きっかけがある娼婦(菊池凛子さん)ってのも・・・
ちょっとありきたり??

しかも、ジョン・キューザック がスパイ、って言うのも・・・
どうです?想像つかないんですが。
彼より共演していたデビッド・モース(David Morse)の方が
ずっと「らしい」です。  ↓彼。
20101217164702547

軍人さんとかの役が似合うんですよね♪

何かの記事で「謙さんは今回ブリティッシュアクセントで
見事に演じた」とありましたが、それさえも気付かなかった(;^^)
まぁ、よっぽど時間があったらどうぞ、って感じの映画かな。

私はおそらくすぐ忘れちゃうでしょう。( ̄ー ̄?).....??アレ??

|

« 『モールス 』 | Main | 『ゴーストライダー』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

渡辺謙さん 頑張って欲しいけれど・・役に恵まれないってことでしょうか。。。
また番宣のために TVに出てるのかな・・あ 私は最近あまりTVを見ないので わからないのですが・・

Posted by: セイレーン | September 08, 2011 at 09:02 PM

最近本も映画もほとんど見ていません・・・
て言うか・・・
観ていても流し読み~というか
頭に何も入らないんですよ~
秋なのに・・・知的興味ゼロ・・・
DVD借りてもとりあえず見ずにコピーして返してます~
今日「ブラック・スワン」借りてきましたが・・・
takoingさん見ました??

Posted by: PAM | September 08, 2011 at 08:53 PM

菊池凛子さん、ずっと前に「バベル」に出てた人ですよね。
なんか体張ってるイメージ。。。
この映画も娼婦ってことはそんな感じなんでしょうか?

Posted by: Putri | September 08, 2011 at 08:16 PM

渡辺謙、こんな映画に出てたんですね。
菊地凛子は未だにオセロの白い方と見分けがつきません(^_^;)
あんまり好きな女優さんでもない・・・

最近「Lie to Me」を見てるんですが、ティム・ロスがよく
「イギリス野郎」とか言われてるんですよね。
聞く人が聞けばアメリカのアクセントじゃないから
なんでしょうが、私には全然わからず(^_^;)

Posted by: butaneko | September 08, 2011 at 07:21 PM

菊池凛子さんがちょっと苦手で・・・・。
特別な理由があるわけじゃなくて、なんとなく怖いと言うかなんというか…。
とっつきにくいってとことかな?

Posted by: nanamama | September 08, 2011 at 12:30 PM

9月の後半 3連休の上海 行くので
見ようかなとは思っているのですが(笑)。

Posted by: オサムシ | September 08, 2011 at 06:51 AM

とっても国際色豊かなキャスティングですね。
菊池・・・なんか嫌いなんですよ。ゾッとする。そう思わされるからこそ良い女優さんなのかもしれませんが・・・。
最近ジョン・キューザック観てないなぁ〜。
日本人にはブリティッシュアクセントの方が習い易いと昔聞いた事がありますが、私的にはアメリカンアクセントでずっときているので、ブリティッシュはめちゃ苦手!
時には全然わからない時もあります。笑。

Posted by: mahalobunny | September 08, 2011 at 12:59 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/52568041

Listed below are links to weblogs that reference 『シャンハイ』:

« 『モールス 』 | Main | 『ゴーストライダー』 »