« 『神様のカルテ』 | Main | ジェノサイド »

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

こちらは半年待ちで借りられた本です。

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?



あなたは今、どんな「財布」を使っていますか?
その使い方に、何かこだわりはありますか?

自分の手元に入ってくるお金の動きというのは、
自分の生き方そのもの。
その「出入り口」である財布を通じて、
お金を大事にし、お金と上手につきあうことこそが、
自由な未来を手に入れる最もシンプルで強力な方法!

電車の中吊り広告で「絶賛大ベストセラー中!」とあり、
かなり気になってました。
まぁこういう形態の本っていくつか読んでいたので、
さらっと読めるだろうなぁ~とは思ってたんで、
わざわざ買おう、とは思いませんけどね(;^^)

そして読んでみて・・・
以前読んだ本、「考えない練習」を何となく思い出す。
「財布をきれいに使う事」
「お札やお金についてきちんと考える」
「長財布をなぜ使うのか」

それらは全て「お金づきあいは人づきあいと同じ」
と言う考え方から来ています。

当たり前の事、できてなかったなぁ~。
私は今、ジバンシーの二つ折り財布を使ってます。

Nikon_668 Nikon_669

ただ、最近、カードやICカードでの支払いが増え、
入れている現金は小額になってますけどね(;^^)

で、代わりに増えているのがカードの明細・・・。
でも、お財布ってお金を入れるもの、なんですよね。
決して「カードの明細」とか「ポイントカード」とか
「割引券」とか入れる場所じゃないっ!って事だそうで。

更に、現金を使わない生活を送っていると、
つい忘れてしまう、お金の価値・・・。
「本当にこれが必要なのか?今買わなくちゃいけないのか?」
問いかけるとそうでもないんですよね。
そして、100円ショップなんかで買ったモノがあふれる部屋。
「100円だし」と思うとモノを大事にしないけど、
「××円出して買う」と思うとモノを大事にする・・・。

と言う事で、じっくり吟味して長財布、買うことにしました。
どんなのにしようかなぁ~(^o^)。
円高の今、お得に買えるし♪(ってそれじゃいけんし;^^)
何か転機になると良いなぁ、って思ってます♪

|

« 『神様のカルテ』 | Main | ジェノサイド »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

長財布・・使いにくかったです。
小銭の扱いにも困るし、バッグの中で場所を取るし
何が良いのでしょう。お札と「こんにちは^^」するのがよいのかな ^^?

Posted by: セイレーン | September 27, 2011 at 10:05 PM

私は長財布ですが、稼いではいないですね(^_^;)
むしろ、底辺(T_T)
今、タイトルが気になっているのは、やっぱり
「上司はなぜ思いつきでものを言うのか」ですよ。
毎日、思いつきに振り回されてるので(T_T)

Posted by: butaneko | September 27, 2011 at 08:44 PM

あっ、わたし長財布を使ってますよ!!
気に入ってますが、大きいし重いです(^^;)

Posted by: ジャズ | September 27, 2011 at 08:38 PM

是非読んでみたい!!

今人生初の長財布使っています。
次回どうしようと思っていたけれど、また長財布にします。

Posted by: nanamama | September 27, 2011 at 07:27 PM

私なんてお札は2つ折どころか、4つに折って財布に入れています。
と言うのは、本当に現金使わない・・・カードばっかり(特にアメリでは)
kate spadeのmini laceyを使っています。いっぱい入れてもファスナーでぎっちりしまるのでどんどん膨らんで行く事がないのでいいですよ。

Posted by: mahalobunny | September 27, 2011 at 08:30 AM

私も二つ折り財布です。
カードでぱんぱんです。

Posted by: オサムシ | September 27, 2011 at 07:00 AM

この本、新聞の広告でちらっとみました。
読んでみたいなぁ~。
私も二つ折りの財布使ってます。
長財布ってかさばるのでちょっとな・・って思っちゃうけど。。

Posted by: もも | September 27, 2011 at 01:35 AM

この本、気になるように広告打ってますよね~

うまいんでしょうね~

でも、確かに買うまではね

Posted by: ツボ | September 27, 2011 at 01:34 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/52706651

Listed below are links to weblogs that reference 稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?:

« 『神様のカルテ』 | Main | ジェノサイド »