« 『インシディアス』 | Main | 悪の教典(上)(下) »

再度見直す シャイニング

冒頭最初に謝っときます。今日もホラーネタ(^o^)
苦手な方が多かったので、恐縮ですが・・・。
ネタもないことなので。

さて、昨日の「写真」分った人~(^O^)/?
3

そうです、スティーブンキングの「シャイニング」です。
と言っても巨匠、キューブリック監督の映画の1シーンです。

 

↑有名なジャックトランスことジャックニコルソン。

キングは酷評したそうですが・・・(;^^)
そして、自分で製作総指揮を取って撮り直したそうな。



最初のキューブリック監督の方はさすが巨匠。
人気高いですのぉ。1980年の作品ですよ?!
ブルーレイにまでなる、ってどれだけの人気?(;^^)
ちなみに両方持ってます。((^┰^))ゞ テヘヘ。

シャイニングを知らない方の為に。
コロラドのリゾートホテル。冬季は閉鎖するこのホテルの
管理人としてやってきたジャック・トランス一家3人。
雪で道が閉ざされ、ホテルに閉じ込められた時、
ホテルは邪悪な力を発揮させていく・・・。

↑この少女2人は前任の管理人の子供。
グレイディと言う管理人は××して、奥さんと娘2人を
××した訳なんです。
トランス一家の1人息子が出会うシーンです。

私は↑の映像より、小説↓の方が好きなんです。
↓の上下巻も持ってます。つなげるとホテルになるの。


で、昨日の映画、「インシディアス Insidious」を見て
もう一度これが読みたくなって、読み直しました。
時代が古いんだけど、やっぱり恐くて好きですわ。

人間の想像力ってすごいな、ってつくづく思います。
映像で見る恐怖感、ってのもすごいけど、
想像力って、それを凌駕しますよね。

あ、皆さんすいません、長々と。
さて、世の中シルバーウィークで3連休なんですね~。
私は今日も月曜日も仕事なので、ふ~ん、って
感じなんですが・・・。
でも尻馬乗っかって、明日(9/19)は記事お休みします。
9/20にお会いしましょう (⌒∇⌒)ノ""!!

|

« 『インシディアス』 | Main | 悪の教典(上)(下) »

映画2011前」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

私は映像さええぐくなければホラーの方が見られます(^^;)
だからエイリアンとかジェイソンとかゾンビとか、苦手です(^^;)
ぞぞぞ~とする感じは平気です。
リングを中学生の時に見ましたが、あんまり怖くなかったですw

Posted by: Putri | September 19, 2011 at 04:50 PM

おっ! シルバーウィークとやらなんですね。
日本はどんどん休日が増えて行くような気がします。
働き過ぎの日本人と言うのはもう昔の話・・・なのかも!?
働き過ぎなのではなく、遊び下手なだけ??笑。
あっ、もちろんtakoingさんの事ではないですよ。誤解のないように・・・。

Posted by: mahalobunny | September 19, 2011 at 12:13 PM

はい シャイニングも知りません。でも 本は読んでみようかな。。。

ひまわりの種・・私もそんなに好きではないのです。
嗜好品がまるで 違うんですよねー
ピスタチオの方が 実が大きくていいですよね。あ ピスタチオは 実であって 種ではないですね ^^;

Posted by: セイレーン | September 18, 2011 at 10:12 PM

世の中3連休なんですね。
nanamama、毎日nanagonの世話に追われてます。(^^;)

Posted by: nanamama | September 18, 2011 at 09:49 PM

ホラー苦手です・・
今、「ジョーブラックによろしく」を
DVDで見始めました(^^;

Posted by: もも | September 18, 2011 at 09:41 PM

3連休ですが、土曜が休みでした。
今日と明日は仕事です。

ホラーは本当にダメです(--;)
絶対に観れません(><)

Posted by: ジャズ | September 18, 2011 at 09:23 PM

私は三連休のはずなんですが、自主出勤です(T_T)
仕事がやってもやっても終わらない・・・
不景気になって売り上げは下がっているのに、
なぜ仕事は減らないんだろう・・・

この映画は、ジャック・ニコルソンのジャケ写が怖すぎて、
手に取ったことはあるのですが、見たことがないです(^_^;)
ジャック・ニコルソン、悪役じゃないのですね?

Posted by: butaneko | September 18, 2011 at 07:54 PM

って事は・・・今日もパスですね。笑。

アメリカの場合、クロワッサンとは名ばかりで、デニッシュのような物がほとんどです。でも、このクロワッサンはサクサクなのでお気に入りなんですよね。確かにファットは一個で一日の半分あるんです。笑。
でも、これは本当に美味しいんですよ。ハワイにこのお店がないのが残念です。

Posted by: mahalobunny | September 18, 2011 at 10:54 AM

やっぱり 怖い映画は苦手です。

Posted by: オサムシ | September 18, 2011 at 10:17 AM

私も、ホラー苦手派です。

両方持ってますって、takoingさんはレンタルや
映画館だけでなく持っているの?

Posted by: akiko21 | September 18, 2011 at 09:06 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/52716080

Listed below are links to weblogs that reference 再度見直す シャイニング:

« 『インシディアス』 | Main | 悪の教典(上)(下) »