« 『シャンハイ』 | Main | 図書館で借りた本を持ち歩く・・・ »

『ゴーストライダー』

TVの深夜時間帯にやっていたこちらの映画、
『ゴーストライダー』です。

Gostrider

原題: GHOST RIDER
製作年度: 2007年
監督: マーク・スティーヴン・ジョンソン
上映時間: 110分
キャスト ニコラス・ケイジ エヴァ・メンデス ウェス・ベントリー

ジョニー(ニコラス・ケイジ)には17歳で悪魔
(ピーター・フォンダ)に魂を売り、病気の父を救ったという
秘密があった。
30歳になった彼が最愛の女性(エヴァ・メンデス)と再会した時、
再び悪魔が現れ、魔界の反逆者ブラックハート一味を
捕らえるよう言い渡す。
彼は魔力で“ゴーストライダー”に変身し、追跡を始める。。。

マーベル・コミックの人気キャラクターの実写化映画なんですね。
映画館公開時に見逃して悔しい思いをしたんですが、
今回見て、「あ、映画館じゃなくて平気だ」と(;^^)。

コミックを読んでいれば良かったんでしょうが、
話がよく見えないっす(;^^)
まぁそこら辺を考えずに単純に楽しめば良いでしょうが、
それだけじゃね~。
まぁ、ちゃらおのニコラスケイジを観たと思えば良し。

悪魔に魂を売る・・・ってアメリカ映画&ドラマを見てると
よく出てきますが、本当にあるのかしら??(;^^)

|

« 『シャンハイ』 | Main | 図書館で借りた本を持ち歩く・・・ »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

モールスとかゴーストライダーとか。
私だったらみないような不思議な?映画も
みていて、takoingさんの映画の鑑賞量には
驚かされます。

Posted by: akiko21 | September 09, 2011 at 11:37 PM

これうちにDVDがあったかも?
見てみようかなぁ~でもあんまりおもしろそうではないですよね(^^;

地球の歩き方の・・takoingさんのところにもきたんですねw
なんかぬか喜びですよね(^^;

Posted by: もも | September 09, 2011 at 09:46 PM

悪魔かぁ そういえば 日本は「たたり」も「呪い」も悪魔ではありませんねぇ
やはり 天使&悪魔と対になっているんですよね

Posted by: セイレーン | September 09, 2011 at 09:43 PM

なな内容の紹介がない(^_^;)
そのくらい、内容がないってことですか(@_@;)!!
日本人が鬼の存在を信じている%より、
アメリカ人が悪魔の存在を信じている%の方が
絶対に高いと思う(^_^;)

Posted by: butaneko | September 09, 2011 at 07:40 PM

よく聞きますよね、「悪魔に魂を売る」って。
でも、いつも違和感なく聞いてました(笑)

Posted by: ジャズ | September 09, 2011 at 06:50 PM

本当だ、よーくみたらニコラスケイジだ。
もっと古い映画かと思っちゃいました。

Posted by: nanamama | September 09, 2011 at 03:03 PM

インドネシアでは悪魔に魂を売るとは言わないんですが、「悪魔が人に取り付いた」とかはよく言います。
私がイライラして怒ってると義母が「悪魔に取り付かれてるから、悪魔祓いしたほうがいいわ!」と(;;・∀・)
でもお父さんの病気を治してくれたなら、100%悪い悪魔じゃないのかも・・・?(;;・∀・)

Posted by: Putri | September 09, 2011 at 12:51 PM

TVの深夜時間帯 いつも寝てるので
いつ以来みてないだろう。

Posted by: オサムシ | September 09, 2011 at 06:45 AM

これ、昔観ました。
悪魔に魂を売るって、たぶんクリスチャンの考え方なんじゃないかと思います。そういうところ、日本人には(いくら字幕を付けても)理解し難い所ですよね。

記事のダブリ、教えて頂きありがとうございます。
が・・・サワーチェリーのお話は明日のはずなのに・・・。
どーして観られたのかなぁ〜とちょっと不思議になってしまいました。なぜ??
私、またまたmess upしちゃったかしら??

Posted by: mahalobunny | September 09, 2011 at 12:22 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/52568117

Listed below are links to weblogs that reference 『ゴーストライダー』:

« 『シャンハイ』 | Main | 図書館で借りた本を持ち歩く・・・ »