« KAGEROU カゲロウ | Main | 再度見直す シャイニング »

『インシディアス』

こちらの映画、行って来ましたよぉ~!
『インシディアス Insidious』です。

Photo

監督:ジェームズ・ワン
キャスト:パトリック・ウィルソン、ローズ・バーン、
タイ・シンプキンス
上映時間:103分

ジョシュとルネの2人の間には、結婚し3人の子供がいる。
一家は古く老朽化した家に引っ越すのだが、
その直後から家の中で不可解な出来事が起き始める。

屋根裏から不審な音が聞こえたり、物が勝手に動いたり、
不吉な声が赤ちゃん用のモニターから聞こえるなど、
おかしな出来事が続くなか、
小学生の息子ダルトンが梯子から落ちた後、
昏睡状態に陥ってしまう。

この家を引き払い別の建物へと移り住むが
問題は一向に解決せず、見えない何かは
既にジョシュたち家族へと忍び寄っていた。。。
==============================================

「究極のホラーを」と「ソウ」と「パラノーマルアクティビティ」が
タッグを組んだこの作品。
すっごい期待してたんですよね~((o(^∇^)o))わくわく

いや、でも恐いっす。
視覚で認識するや否や、体が反応する、ってあるんですね~。
部屋の隅にいる何か、とか「あ、見つけた」と思うより先に
体がビクン!ってなってた(;^^)

窓の外、ベランダを歩き回る何か。
何度も往復していたかと思うと、部屋の中を横切る-
これも体がビクン!ってなりましたわ。

他にも色々あったんですが、隠し絵?だまし絵?で
見つける喜び、みたいなものを感じ始めちゃって・・・
更に、途中から思わず笑ってた・・・(; ̄ー ̄)...ン?

恐さ、って麻痺するとギャグになるんですね~
(って意味分ります??;^^)
クライマックスに向けて盛り上がっているはずなのに、
なぜか、恐さより笑いが来た。

最後は「パラノーマル-」同様の終わり方。
やっぱりね~。そうなのね~って感じ。
DVDでも十分恐いと思いますが、大画面もお勧めですよ♪

一番のお勧めはこれ。
2

これをTVCMで見て、思わずぞぞぉ~!!としたんだけど
映画見ている最中で、「アレ」を思い出しましたわ。3

↑の映像で分った人~(^O^)/?
私は下の2人の方が恐かったです。

|

« KAGEROU カゲロウ | Main | 再度見直す シャイニング »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

怖いのは苦手です。

Posted by: オサムシ | September 17, 2011 at 10:46 PM

パンフレット?ポスター? 恐そうです。。。

Posted by: セイレーン | September 17, 2011 at 10:24 PM

一人暮らしなんで、この手のものは見ないことにしてます(^_^;)
ホラーを見るときは、必ずコメディとセットにしたり(^_^;)
ソウも3まで見たけど、スプラッタ感が増してそれっきりです。
へたれですみません。

Posted by: butaneko | September 17, 2011 at 01:34 PM

こういうのは全く駄目です。
下の2枚の写真見ただけで、今夜寝られそうもないです。(^^;)

Posted by: nanamama | September 17, 2011 at 12:00 PM

きゃ〜、怖い系は超苦手なので、本日のコメントはパスです。笑。

Posted by: mahalobunny | September 17, 2011 at 10:19 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/52623678

Listed below are links to weblogs that reference 『インシディアス』:

« KAGEROU カゲロウ | Main | 再度見直す シャイニング »