« 『トランスフォーマー3 』 | Main | 『シャンハイ』 »

『モールス 』

これ、かなり「穴」な映画です(;^^)
『モールス Let me in 』

Photo_2

[監]マット・リーヴス
[出]マット・リーヴス クロエ・グレース・モレッツ、
   コディ・スミット=マクフィー
[配給会社] 2010アメリカ/パラマウント
[上映時間] 116分

雪に閉ざされた町。オーウェンと母と二人暮らしの家の隣に
アビーという少女が父親と思われる年配の男性と越してくる。
彼女は雪の上でも裸足で、自分の誕生日も知らない
謎めいた少女だった。

何度も会ううちに二人は徐々に惹かれあい、
お互いにしか分からない壁越しのモールス信号で
絆を強くさせていく。

やがてオーウェンはアビーの隠された哀しくも怖ろしい
秘密を知ることになる。
時を同じくして、町では残酷な連続猟奇殺人が起こり始める。
事件を捜査する刑事は、真相を追い続けるうちに
二人の住む団地へ辿り着く。そして全てが明らかになった時、
オーウェンが下す衝撃の決断とは―。

これ、スェーデンの映画のリメイクなんですよ。

世界中で60以上の賞を獲得しており、
かなり有名なんだそうで(私は知らなかったです;^^)

所々、SFXが鼻についたりはしたんですが、
全体的な色合い(雪の白と街路灯のオレンジ色)とか
アビーの吐く息は白くない、とか物憂げな印象、
オーウェンの微妙なバランスの精神状況などなど、
すごいです。

年配の男性も、昔は若かったんだよなぁ、とか
彼がオーウェンに嫉妬したり、アビーに尽くす様とか
色々魅せてくれますね。
こちら、DVDでも良いと思いますが、お勧めです。
オリジナルの「ぼくのエリ」も観てみたいものです。

でも、原題「Let Me In」がなぜに「モールス」??
ネーミングに苦労するのは分りますが・・・(;^^)

|

« 『トランスフォーマー3 』 | Main | 『シャンハイ』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

原題のままでいいのにねぇ(^_^;)
サスペンスものなんでしょうかd('-'*)?
最近、『隣の家の少女』を見るべきか
やめるべきか迷ってます(^_^;)

Posted by: butaneko | September 07, 2011 at 08:29 PM

ほ~ なるほど 覚えておきたいです ^^

Posted by: セイレーン | September 07, 2011 at 07:52 PM

モールスの写真はきれいな感じですが
アマゾンのリンクの写真見たら
結構怖そうな話ですね。

Posted by: akiko21 | September 07, 2011 at 05:07 PM

nanamamaも知りませんでした。
オーウェンは男の子なんですね。
ちょっと見てみたいけれど、怖そうでもあります。

Posted by: nanamama | September 07, 2011 at 01:18 PM

全然 知りませんでした。

Posted by: オサムシ | September 07, 2011 at 06:43 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/52501313

Listed below are links to weblogs that reference 『モールス 』:

« 『トランスフォーマー3 』 | Main | 『シャンハイ』 »