« モダンタイムズ | Main | 『インシディアス』 »

KAGEROU カゲロウ

予約をしてから7ヶ月間
すっかり忘れていた本がようやく借りられました。
KAGEROU 齋藤智裕」です。



廃墟と化したデパートの屋上遊園地のフェンス。
「かげろう」のような己の人生を閉じようとする、
絶望を抱えた男。
そこに突如現れた不気味に冷笑する黒服の男。
命の十字路で二人は、ある契約を交わす。。。。

========================================
AMAZONのレビュー数700件以上・・・
ここまでたくさん入っている作品、ってそうないですよね。
良い意味でも悪い意味でも(;^^)

やっぱ、話題作、ってそうなんですかね。

で、私の感想。悪くはなかったです。
こういうのって好意的に見るか悪意的に見るか、
なんですよね。

確かに「もっと」とか「う~ん」とかって思うけど
処女作ならしょうがないでしょ、って。
某医者さんの書いた○チスタなんかより読みやすいし
某学校ミステリー書いた方より最後はまとまってる。

あまりにもあっさり読めちゃったのは残念ですが
(7ヶ月がわずか数時間で終わるなんて・・・;^^)。

でもね~、今作の最後のくだりは・・・
つい、東野圭吾氏のこの作品


を思い出しちゃいました。
この本のインパクトが強すぎたのよね・・・。

ま、次作を待ちましょうかね~。(出るかな?;^^)

|

« モダンタイムズ | Main | 『インシディアス』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

7ヶ月!!
それは、予約したことすら忘れますね(笑)
あ~、旅行記(><)記憶が消える前に書かなきゃ♪

Posted by: ジャズ | September 16, 2011 at 10:56 PM

東野圭吾氏・・とにかく殺人事件の話が多いので 現実となんだか ごちゃごちゃになりそうです@@

Posted by: セイレーン | September 16, 2011 at 09:50 PM

水嶋ヒロでしたっけ?
世間が彼を思い出さなくなるのって、あっという間ですね。
今はなにしてるんだろ(^_^;)

Posted by: butaneko | September 16, 2011 at 09:48 PM

7ヶ月待ちとは凄いですね。

昨日のモダンタイムズは地元の図書館には蔵書がなかったです。
残念。

広域で借りてみようかな?

Posted by: nanamama | September 16, 2011 at 08:38 PM

あ!!これだったのかぁ~
そりゃ7ヶ月待ちは仕方ないですね!(;;・∀・)
うちの妹が買ってしまいました(笑)
でも私は読んでないです。
帰国後読もうかなぁ。

Posted by: Putri | September 16, 2011 at 07:14 PM

7ヶ月待ちですかぁ〜、長い・・・。
でも、その間に他の作品を借りられるんですよね!?
私も日本滞在中に図書館利用してみようかしら??
ハワイの図書館では日本の本も置いてあって、わりと早くに最寄りの図書館に届きますよ。
まぁ、そんなに日本の本を借りる人もいないだろうけれど・・・。
「変身」斬新でしたね。
私は読んだらすぐに処分しちゃいます。だから写真を撮っているんですよね。忘れないように。
私もまだまだレビュー書き貯めているので、小出しにします。笑。

Posted by: mahalobunny | September 16, 2011 at 10:49 AM

7ヶ月 はすごいですね。

Posted by: オサムシ | September 16, 2011 at 06:55 AM

僕も予約いれようかな・・・
居れたことないんですよね~

今は、痴人の愛を読んでます。。。

セツナイですね。

Posted by: ツボ | September 16, 2011 at 01:34 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/52591892

Listed below are links to weblogs that reference KAGEROU カゲロウ:

« モダンタイムズ | Main | 『インシディアス』 »