« 『一枚のハガキ』 | Main | 『アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!』 »

11.09.10のランチ ラ・ベナマート (La benamato)

久しぶりに新しいお店をご紹介です♪
ずいぶん前に行ったお店に行こうとしてたんですが、
いつ行っても混んでるそのお店。Waitingでした。
で、真向かいにできていたイタリアンへ・・・(;^^)

店名 ラ ベナマート (La benamato)
http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12023682/
ジャンル イタリアン
TEL 043-205-4137
住所 千葉県千葉市中央区弁天2-22-2-101
交通手段 JR千葉駅東口より徒歩5分
営業時間 [月~土・祝日前日] ランチ 11:00 ~ 15:00 (L.O.14:30)
       [火~日・祝日] ディナー 17:00 ~ 22:00 (L.O.21:00)
定休日 月曜日 第一・第三月曜日
席数 26席 (テーブル席20席、カウンター席6席)

食べログを見たほうが早いですが、
ランチは前菜・パスタ(数種から選択)・ドリンク1050円~。
スープ付、デザート付が1200円、
スープもデザートも付いたセットが1250円でした。

私は「色々魚介のトマトクリーム」をオーダー。
まずは前菜。 鶏のテリーヌ、だそうですが・・・
サラダが菜っ葉だけ、ってのはちょっと淋しいかも(;^^)
Nikon_655


パスタは中盛、ってとこかな?男性じゃ足りないですね。
Nikon_656


トマトクリームは濃さが良かったです♪
でも白いシャツ着てたので、ちょっとびびりながら(;^^)
食べてました。
気付くと飛んでる赤いシミ・・・( ´△`)アァ-
Nikon_657

デザートは、「マンゴーチーズケーキ」とコーヒーにしました。
Nikon_658

真ん中にあるのは友人がオーダーした「ガトーショコラ」
盛り付けは素晴らしいです~♪
Nikon_659

私が頼んだマンゴーチーズケーキ。Nikon_660

ちょっとかぼちゃみたいなモソモソした感じでしたが、
おしゃべりしてる女性にはどうでも良いのさっ!
何を食べたのか記憶がぼんやりする位おしゃべりしてました。

気付くと我々二人だけ?!
ちょっと長居できる雰囲気ではなかったので、
早めにお店を出てきました。

早い時間に行くと「ピザ」セットもできるそうですが、
そっちも食べてみたいですぅ♪
こちらのランチセットで1200円。ち~とだけお高いかな?
ドリンクだけ1050円、で良かったかも(;^^)

駅のこちら側、と言うのはあまりお店の数がなく、
最近とんとご無沙汰してたんですよね~。
久しぶりに来たら新しいお店がopenしており、
今週末も新しいお店をご紹介できると思います♪

|

« 『一枚のハガキ』 | Main | 『アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!』 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

トマトクリームっていいですよね♪
でも大食いの私は量足りないかな?(^^;)
マンゴーチーズケーキおいしそうですが、もそもそだったんですか~残念。
でももそもそでもいいから日本のケーキが食べたいと思う今日この頃です(笑)

ベロの色は確認してないのです(笑)
でもこんだけ凄かったら絶対色変わってますよね(^^;)

Posted by: Putri | September 13, 2011 at 11:47 PM

話題の一枚のハガキやっぱりご覧になっていたのですね。

私と娘の外食だとイタリアンになっちゃます。
トマトソースが一番好きだけど、食べた後の服に必ずシミ作っちゃいます。

Posted by: akiko21 | September 13, 2011 at 11:25 PM

なかなかおいしそうですね^^
高くてもいいから、おいしいイタリアンを食べに行きたいです(≧▽≦)!
千葉、食べ歩きが楽しい街ですね。
いいなぁ。

Posted by: butaneko | September 13, 2011 at 08:52 PM

おしゃれなお店なんですね ^^

Posted by: セイレーン | September 13, 2011 at 08:11 PM

ちょっと行かなかっただけで、新しいお店が出来ていたり、閉店していたりと驚くことありますよね。

そしてお気に入りのお店に出会えた時には飛び上がって喜びたくなる時あります。

Posted by: nanamama | September 13, 2011 at 02:50 PM

新しいお店発掘ですね♪
パスタめちゃめちゃ美味しそうですね。これ系大好きです。

ランチは、6人位だったかなあ〜!?
ポットラックだと、いつも量が多くなっちゃうんですよね。でも、みんなそれぞれに持ち帰ったり、頂いて帰ったりするので、それなりになくなります。笑。

Posted by: mahalobunny | September 13, 2011 at 01:53 PM

イタリアンおいしそうですね。

Posted by: オサムシ | September 13, 2011 at 06:52 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/52705735

Listed below are links to weblogs that reference 11.09.10のランチ ラ・ベナマート (La benamato):

« 『一枚のハガキ』 | Main | 『アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!』 »