« 毛糸1玉で。 | Main | 『アイ・アム・ナンバー4』 »

雪辱に布で。

昨日の記事で書いた

「汚れても洗えないじゃん」・・・

って事で、今日はちょっと雪辱してみました。

やっぱりこちらも100円ショップで購入したバンダナ。
夏になると「ハワイアン柄」って結構出るんですよね~。

ハンカチ・バンダナ・手ぬぐい・風呂敷・マルチカバー・・・
名称は気にせず、見かけると買ってしまいます♪
でもそのまま使うのは気恥ずかしくてね(;^^)。

そんな布地を使ってみます。失敗しても惜しくないし。
薄地のバンダナって感じの布を4つ折りにして・・・
Nikon_566

スタバのスリーブで作った型をあてて、カットします。
ざっくりのサイズで良いんですけどね。(おおざっぱな私;^^)
Nikon_565


今回は洗濯できるように、中に挟むのはこういうの。

ポリエチレンシートとかPPシートとか色々な名前があります。
クリアファイルを切り取っても良いと思います。

適当な大きさに切って、中に入れて縫いこみます。
出来上がりはこちら♪
Nikon_567_2 Nikon_568

布地は毛糸と違い伸縮性があまりないので、ムズイ!
キッチキチになっちゃいましたよ(;^^)
とりあえず、洗い替えと言うか、予備はできたので・・・
良し、とさせて頂きます(;^^)(;^^)
Nikon_569

|

« 毛糸1玉で。 | Main | 『アイ・アム・ナンバー4』 »

クラフト・ハンドメイド」カテゴリの記事

Comments

100円ショップは便利ですよね。

Posted by: オサムシ | August 25, 2011 at 10:58 PM

こういうのさっくり作れていいですねぇ~。
職場で使ったら注目の的では(^_^;)
こんなおしゃれなのないですし。

Posted by: butaneko | August 25, 2011 at 09:44 PM

夏になると「ハワイアン柄」・・・それは 知りませんでした。

Posted by: セイレーン | August 25, 2011 at 09:06 PM

ハワイな感じが良いですね(≧∇≦)
手作りコーヒースリーブ!!おしゃれで素敵です。
欲しい~~~~~!!

Posted by: ジャズ | August 25, 2011 at 08:58 PM

最近ハワイ柄の物本当に増えましたよね。
うちの足ふきマットも今そうです。

Posted by: nanamama | August 25, 2011 at 03:43 PM

結構渋い感じに出来上がりましたね。
エコですね。
↓編み目が揃ってすごい上手ですね!

バージニアで地震があったようですね。この辺りでもニュースでは揺れたと言っていたけれど、全然感じませんでした。
友達んちの庭でお茶してたんですが・・・。ずっと座っていたのに・・・笑。

Posted by: mahalobunny | August 25, 2011 at 12:11 PM

そういえば、前布草履作ってましたよね?
私も作ろうと思ってすっかり忘れてた・・。
あと最近、編んだものがあるので近いうちにアップする予定です♪

Posted by: もも | August 25, 2011 at 09:19 AM

これ、コーヒースリーブって言うんですね~!
初めて知りました。
紙で出来てる使い捨てだから、こうして作ったらエコでいいですよね。

Posted by: Putri | August 25, 2011 at 07:59 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/52526274

Listed below are links to weblogs that reference 雪辱に布で。:

« 毛糸1玉で。 | Main | 『アイ・アム・ナンバー4』 »