« 『アイ・アム・ナンバー4』 | Main | 『ロック わんこの島』 »

『デビル』

こんな映画が公開されている事も知らなかったです。
(近くの映画館で1箇所だけやってましたわ)
『デビル DEVIL 』です。

Devil01

[監]ジョン・エリック・ドゥードル
[出]クリス・メッシーナ
[配給会社] 2011アメリカ
[上映時間] 80分

高層ビルで一人の男が墜落死した。
現場に急行したボーデン刑事(クリス・メッシーナ)は、
ロザリオを握りしめた死体に違和感を感じつつも、
状況から自殺と断定する。

ちょうどその頃、そのビルの1台のエレベーターに
乗り合わせた5人の男女。
上昇中に突然停止し、閉じ込められてしまう。
庫内の映像は見えるが、声は聞こえず、
外部からの声は届くが、やりとりができない。
そんな中、庫内の照明が消え再びついたその時-

================================================

こちらの映画、「M・シャマラン監督」が書き溜めていた
アイデアを将来有望な映画作家達が映画化する、って
プロジェクトの第1弾。

いやぁ~なかなか面白かったっすよ!
エレベーターと言う密室の中で繰り広げられる惨劇・・・
(いや、惨劇は面白い訳ではないんですが)
5人の中の誰が犯人か?謎解きも平行していて、
まさか?!の人が犯人でしたわ。

しかも、5人の中の1人は救出に向かった刑事の
過去にも関わっていて・・・
未だにその過去を引きずっている刑事は人の道を
外れるのか? そんな部分の見所もなかなか、です。

手に汗握る展開に、最後の結末・・・
やるじゃん!!ってなんとなく良い気分で終われました。

まぁDVDで十分ではあるんですが、
結構お勧めですよ♪

|

« 『アイ・アム・ナンバー4』 | Main | 『ロック わんこの島』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

こういう映画見てみたいです。

Posted by: nanamama | August 28, 2011 at 12:02 AM

「デビル」2011 アメリカ・・・覚えておきましょう ^^

Posted by: セイレーン | August 27, 2011 at 11:53 PM

ドキドキしながら、怖いと言いつつ
見てしまうんですよね。

NY、大型台風が接近してます(笑)
行く前で良かったです♪

Posted by: ジャズ | August 27, 2011 at 09:07 PM

なんだかおもしろそうですね~。
今週末は旅の疲れをとるため、家でDVD三昧の予定なので、
これがDVDになってたら借りたいんですが、まだまだだろうなぁ(^_^;)

Posted by: butaneko | August 27, 2011 at 02:20 PM

知らなかったです。
でも、犯人探しのストーリーは大好きなので、観てみたい!
今日「The other guy」を観て・・・途中で断念。あまりにもつまらなさすぎて・・・。笑。

Posted by: mahalobunny | August 27, 2011 at 12:32 PM

デビル DEVIL 知りませんでした。

Posted by: オサムシ | August 27, 2011 at 08:29 AM

たくさん手作りされてますね~
それも創意工夫がいっぱい・・・
PAMはご存知の通り不器用なので
手作りは・・・
もっぱらミニPAM任せで・・・

過去記事の「鋼錬」・・・大好きです
もちろん全巻持ってます
でも・・・takoingさんがこの映画をチョイスするとは・・・
ちょっとびっくりでです
誰かのお誘いで行かれたんですか??

Posted by: PAM | August 27, 2011 at 01:16 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/52358743

Listed below are links to weblogs that reference 『デビル』:

« 『アイ・アム・ナンバー4』 | Main | 『ロック わんこの島』 »