« 11.07.09のランチ ブーカス | Main | 『スーパー8』 »

『スカイライン 征服』

さぁ、旅行記も終わりましたので、ここからは
ネタの放出、と行きます! まずは映画から。

この映画を見てきました。『スカイライン 征服』です。
(あ、見たのは結構前ね;^^)

Photo_2

[監]グレッグ・ストラウス コリン・ストラウス
[出]エリック・バルフォー スコッティ・トンプソン 
   ブリタニー・ダニエル
[配給会社] 2010アメリカ/松竹
[上映時間] 94分・PG12

早朝、不気味な音と青白い光にカップルは目を覚ました。
光を見ていた人が一瞬にして姿を消すところを目撃し、
驚いて窓の外を見ると、いくつもの巨大な飛行物体が
浮かび、地上から人々を吸い上げていたのだった。
2日目に飛行物体から放たれた巨大な生物が
残った人間を捕獲し始め、そして3日目、
軍隊との交戦が遂に始まる。。。。。

まぁ実も蓋もない話です。
「人類最後の3日間」なんですよ。
今までは絶望の中、わずかな希望の光が・・・って
作品が多かったんですが、これは一切の希望なし!

部屋にいようが外に出ようがいつか見つけ出され、
搾取される。しかもその搾取の仕方、ったら・・・
スプラッタものよりひどい
最後まで「どこかに希望は・・・」って探し続けて
疲れ果てましたわ。
ただ最後の最後にあるようなないような・・・感じで
終わられたので、エンドロール始まっても
(別の意味で)席、立てませんでしたわ。

監督の意図は??と首をかしげちゃう作品ですな。
でも全体には派手ですよぉ~。
エイリアンはでかいし、気持ち悪いけど
話は考えなければシンプルに楽しめます。

|

« 11.07.09のランチ ブーカス | Main | 『スーパー8』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

あっ、そう言えば映画のチケットがあったのすっかり忘れてました。
この週末時間を作って行かないと。

この手の映画は苦手かも。

Posted by: nanamama | August 04, 2011 at 11:47 PM

あぁ、もう絶対に観れないですね(--;)
本当にダメですもん(笑)
予告も観れないと思います(^^;)

Posted by: ジャズ | August 04, 2011 at 11:28 PM

なんか、見てみたいかも(^_^;)
B級の匂いもしますし。
わりと、「ミスト」とか救いのない映画スキですし(^_^;)

Posted by: butaneko | August 04, 2011 at 08:00 PM

この映画の存在すら知らなかったです・・・。

知らないオイル・・・まだまだいっぱいあると思いますよ・・・takoingさんの知らない世界が・・・www

Posted by: mahalobunny | August 04, 2011 at 12:22 PM

この手の映画は苦手かも。

今年は息子が受験生なので自粛中です。
来年もということになったら、どこかへ行っちゃうかも。
でも、1人で各駅電車の旅しているおばさん変だろうか?
K君は軽い知的障害があるので、1人で日帰りで電車には乗るけど
泊りは無理みたいです。

Posted by: akiko21 | August 04, 2011 at 10:15 AM

下のコメ、途中で切れちゃいました。(^^;)

私なんてブラッディーマンデー(2だったかな)を2回目くらいまで見て、気分悪くなってやめちゃいました(^^;)
えぐい系はまったくダメなんで、(あ、地獄絵は平気なんですけどねw)これは見れなそうです~(>_<。)

ペンネの食べ方ありがとうございます♪
普通のパスタに飽きたときも良さそうですね。
塩コショウって言うのは意外だったかもです。(そんなこともないんでしょうか?)
ペンネと言えば、トマトソースってイメージだったので・・・

Posted by: Putri | August 04, 2011 at 03:05 AM

救いのない映画は悲しいですね(>__<。)

Posted by: Putri | August 04, 2011 at 03:02 AM

普通こういう映画は最後救い
があるんですがね。

Posted by: オサムシ | August 04, 2011 at 12:25 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/52052714

Listed below are links to weblogs that reference 『スカイライン 征服』:

» スカイライン-征服- [風に吹かれて]
映像はすごいけど公式サイト http://skyline-movie.jp製作・監督: グレッグ・ストラウス&コリス・ストラウス親友テリーの誕生日を祝いに、LAへやってきたジャロット(エリック・バルフ [Read More]

Tracked on August 04, 2011 at 01:59 PM

« 11.07.09のランチ ブーカス | Main | 『スーパー8』 »