« 雪辱に布で。 | Main | 『デビル』 »

『アイ・アム・ナンバー4』

さて今日からは映画ネタ。
こちらの映画を見てきました~。

『アイ・アム・ナンバー4 I AM NUMBER FOUR 』です。

4

製作年度: 2011年 
監督: D・J・カルーソー 
キャスト:アレックス・ペティファー
      ティモシー・オリファント
      テリーサ・パーマー
上映時間: 110分  アメリカ

潜在的な特殊能力を有する9人の“選ばれし若者”たちが、
自分の能力や運命が与えた使命さえ知らぬまま
何者かに命を狙われ続け、孤独な日々を送っていた。
あるとき、彼らの中の3人が殺され、
“ナンバー4”の力が覚醒(かくせい)。
ジョン・スミス(アレックス・ペティファー)という偽名で
アメリカの片田舎に暮らす彼は敵から逃げることをやめ、
戦う決意を固めるが……。

「選ばれし若者」ってのがどういう意味なのか?
開始早々に明らかになるんですが、↑のあらすじに
書いてない、ってなると・・・書いていいものかしら?(;^^)

守護者(プロテクター)ってのが若者それぞれにいて
彼らが何でもやるの。逃走の手はずから、IDの偽造、
お金や武器の調達まで、なんでも。

今ってyoutubeやら何やらで写真や動画投稿サイトがいっぱい。
で、それらに彼ら若者が載っちゃうと大変なので、
「顔像認識ソフト」やらで、似たような顔を探し出して
かたっぱしから削除していく、とかね。

なかなか設定は面白いんですが、
いかんせん話が・・・以前見たものの寄せ集め的な感じ。
しかも追う悪役がね・・・(;^^) いかにも!な顔なの。
まぁ単純に楽しめる映画です。
「続く」って感じの終わり方なんですが、続く、かなぁ・・・
興行的には難しそうだなぁ~( ̄ヘ ̄;)ウーン

|

« 雪辱に布で。 | Main | 『デビル』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

続く感じの終わり方する映画って
気になっちゃって(^^;)
これ、予告見て「面白そう」って思ってたんですけどね。。。

Posted by: ジャズ | August 26, 2011 at 09:54 PM

特殊能力ですか 以前見たものの寄せ集め!は仕方がないですね これからも そうなるかも・・

Posted by: セイレーン | August 26, 2011 at 09:27 PM

そろそろアンフェアもやるだろうし、最近邦画の方が気になるnanamamaです。

Posted by: nanamama | August 26, 2011 at 09:21 PM

へえ~、こんな映画があるんですね。
最近、頭を使わなくてイイ、すかっとした映画がスキです(^_^;)
でも、超能力ものって苦手だったりします。
X-MENは別として・・・
ヒュー・ジャックマンがすき(*´д`*)ハァハァ

Posted by: butaneko | August 26, 2011 at 09:19 PM

今日からと言う事は、明日も映画レビューですね。
本の内容、すごい記憶力ですね。
私は・・・既に忘れている・・・笑。

Posted by: mahalobunny | August 26, 2011 at 12:23 PM

”2”を作ることを想定して作られた映画なのですね!
こういう場合って人気がいまいちだったらどうなるんでしょうね?ある意味気になります(^^;)

ジャワ語もインドネシア語も発音がかなり簡単なので、同じ言葉で意味が全然違うって結構あるみたいです。
例えば「パダ」ってあるんですけど、これイネ語だと「On(~に)」なんですが、ジャワ語だと「一緒」と言う意味になったりするみたいですね~

Posted by: Putri | August 26, 2011 at 11:06 AM

映画 今回の8月の海外旅行の機内で
も珍しく1回も見ずに
ずっと寝てました。

Posted by: オサムシ | August 26, 2011 at 07:12 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/52384427

Listed below are links to weblogs that reference 『アイ・アム・ナンバー4』:

« 雪辱に布で。 | Main | 『デビル』 »