« 『ツリーオブライフ』 | Main | 11.08.27のランチ ブーカス »

11.08.20のランチ ラ・フォレット

ランチも毎回同じ場所、と思いつつ、
つい写真を撮ってしまい、記事を書いてしまいます。

この日も毎度おなじみのこのお店
「ラ・フォレット」
TEL 043-243-0314
千葉市中央区新千葉1-7-6 駅ビルニューハウス 1F

です。
海外に長期滞在していた友人が帰国し、
英会話のレッスンに途中から参加。
彼女のリクエストでこちらへ行きました。

彼女は日替わりランチプレート(洋食)
Nikon_595

チキン、でしたが、キッシュやサーモンなど
盛り付けがカラフルでした。

私はこの日は「ミラノ風カツレツ」にしました。
ランチプレートじゃないとスープなど別に来ます。
Nikon_594

左側のオレンジ色のは「タクアン」ではなく「かぼちゃ」です。
そして、ハーブの香る特製衣と爽やかなトマトソースのカツレツ。
Nikon_596


これがおいしかったです。肉厚が薄いところがあっさり。
でも食べ応えがあって、ご飯が進む~♪
Nikon_597

これでドリンクついたセット価格が980円です。
そして・・・
この後場所を変えて、おしゃべり~。まぁ盛り上がる事(^o^)
週末のランチとおしゃべりが良い気分転換になってます♪

|

« 『ツリーオブライフ』 | Main | 11.08.27のランチ ブーカス »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです。
千葉へ行っても実家で食事しちゃうから
外食のチャンスがなかなかないです。
美味しそう!

Posted by: akiko21 | August 31, 2011 at 11:33 PM

ランチプレート良いですね(゚▽゚*)
美味しそう♪
英会話の後のランチ、盛り上がりそうですね!!
って、私の英会話は大丈夫かぁ???(笑)

Posted by: ジャズ | August 31, 2011 at 11:10 PM

相変わらずおいしそうなランチですね。
うちの近くにもこのお店ほしい(T_T)
最近私は英語アレルギーです。
趣味でちょこちょこやるのはいいんですが、
仕事で無理矢理やらされるといやになりますね(^_^;)

Posted by: butaneko | August 31, 2011 at 06:51 PM

やっぱり英会話後のランチは英語で話すんですか??って今頃聞いてすみません
takoungさんの周りには海外長期滞在の方がたくさんいて・・・
やはり都会だな~とついいつも感心させられてます・・・

Posted by: PAM | August 31, 2011 at 05:53 PM

ランチいつもながら美味しそうです。

最近思いっきりおしゃべりしてないので美味しいランチを囲んでいっぱいおしゃべりしたいです。

Posted by: nanamama | August 31, 2011 at 04:33 PM

サクサクのチキンカツ、美味しそうですね♪
ごはんがお皿に載っているところが洋食やさんって感じ。
なんだか懐かしいわぁ〜♪

Posted by: mahalobunny | August 31, 2011 at 01:56 PM

ミラノ風カツレツ ミラノ行ったときに
食べることができなかったので
ちょっと心残りです。

Posted by: オサムシ | August 31, 2011 at 06:52 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/52600256

Listed below are links to weblogs that reference 11.08.20のランチ ラ・フォレット:

» 英会話400時間マスター!遠藤メソッド標準コース [英会話400時間マスター!遠藤メソッド標準コース]
400時間で急速に聴ける・話せる英会話が身につく! [Read More]

Tracked on September 01, 2011 at 04:00 AM

« 『ツリーオブライフ』 | Main | 11.08.27のランチ ブーカス »