« 布1枚で。 | Main | 雪辱に布で。 »

毛糸1玉で。

昨日に続き、今日もこんなネタ。
興味はないかと思いますが、おつきあい下さい。

こちらも100円ショップで購入した綿100%の毛糸。
カギ針の練習に、とこんなのを作ってみました。
Nikon_551

なんじゃらほい??って感じでしょ?(;^^)
実はこれ、こんな風に使います。
Nikon_550

『コーヒースリーブ』ってヤツです。
スタバなんかで買うと外側についてくるカバーですな。
最近はオリジナルで色々な種類があるそうですが。


会社近くで一番手ごろな価格のマクドナルドのコーヒー。
日参しています(^o^) Mサイズ190円也。
夏でも「ホットコーヒー」を注文する私なので、
今の時期、カップが熱くて、熱くて・・・。

で、スタバのスリーブのサイズを参考に「細編み」で
作ってみました。
写真のスリーブ高さの幅を倍のサイズで編んで、
2つ折して間に厚紙を挟んで綴じてみました。

サイズの調整が意外と難しかったです。
広すぎるとすり抜けちゃうし(;^^)、
狭すぎると入らないし(;^^)
毛糸に多少の伸縮性はあるので、何とかなりましたが。

が、愛用し始めてすぐ気付いたこと。

「汚れても洗えないじゃん」・・・

はぁ、中を厚紙にしなけりゃ良かった・・・_| ̄|○

|

« 布1枚で。 | Main | 雪辱に布で。 »

クラフト・ハンドメイド」カテゴリの記事

Comments

こぼすの得意なジャズ・・・。
洗えないと、緊張して使えないかもです(笑)

ドライバーのお兄さんに「マイペースだよね」と
散々言われてます(^^;)
なので、メールも「困ってるかな?」とは思ったけど
「そんなに思いつめるほど気にしてるとも思わなかった」そうです(≧ω≦)

Posted by: ジャズ | August 24, 2011 at 11:37 PM

汚れたら、またつくるんですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
編み目もそろってるし、素敵ですね!

Posted by: butaneko | August 24, 2011 at 08:34 PM

汚れても洗えない・・・それは 汚さないことが大切かと ^^;

Posted by: セイレーン | August 24, 2011 at 08:18 PM

なるほど、こんなのも手作りできるのですね。
nanamamaは裁縫が苦手なので、交友関係広げております。(笑)

ぬいぐるみを手作りしている友達にいつもnanagonの子供達の修正の仕方習っています。

Posted by: nanamama | August 24, 2011 at 12:00 PM

100円ショップ いろいろありますね。

Posted by: オサムシ | August 24, 2011 at 06:47 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/52526164

Listed below are links to weblogs that reference 毛糸1玉で。:

« 布1枚で。 | Main | 雪辱に布で。 »