« 『アジャストメント』 | Main | 2011年7月のケーキ!ケーキ!! »

『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』

はい、本日も映画記事♪
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』です。

Xmen_1st

[監]マシュー・ボーン
[出]ジェームズ・マカヴォイ マイケル・ファスベンダー 
   ケヴィン・ベーコン
[配給会社] 2011アメリカ/FOX
[上映時間] 131分

裕福な家庭で育ち、名門大学に通うチャールズ、
幼少期に知り合った青い肌を持つレイヴンと行動を共にし、
母親と引き裂かれた悲しい過去を持つエリックと出会う。
チャールズはテレパシー能力を、
エリックは金属を自由に操ることができるミュータントだった。
彼らはたちまち親友になり、「仲間を探そう」と
CIAの科学者ハンク(ビースト)の開発する「増幅器」により
徐々に仲間を集めるが、エリックの母親を殺したシュミット
(セバスチャン・ショー)の野望により戦いに巻き込まれていく。
その戦いの果てに起きたのは・・・
================================================

いやいや、なぜか「3」から映画館で見始めた「X-MEN」。
「1」と「2」はTVで見ていたんで、何となく筋は分りますが、
なんで、同じミュータント同士で対立するのか?
人間は彼らを受け入れるのか?
受け入れられず淘汰されるのを待つのか?
そういった事とは一切関係なく話が進んでいくのが
面白くもあり、謎でもあったんですよね。

そんな「X-MEN」も気付いたらシリーズ5作目。
5作目にして、一番最初。
お前はスターウォーズか!なんてつっこみをしたくなりますが
なぜ対立するのか?その謎について描かれています。
うん、面白かったです♪

これを期に「もう一回最初から見ようかな」って人が
出るんでしょうなぁ~。
(かくいう私もその1人だったりして;^^)

|

« 『アジャストメント』 | Main | 2011年7月のケーキ!ケーキ!! »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

千葉接待・・・いっぱい思い出出来ました!!
ジャズさんやtakoingさんととっても楽しかったです・・・
ただ家が遠い分早く帰らなくてはいけないのが残念でしたが
是非また誘って下さいね~

映画・・・最近は年に2本・・・
コナン&ハリーだけです・・・
今週末はいよいよポッターDayです!!
今追い込みで本全巻読み返し中です~

Posted by: PAM | July 13, 2011 at 10:16 PM

X-MENは、ヒュー・ジャックマンが好きで
観てました(笑)

コレには、出てませんが気になります。
なぞが解ける感じなんでしょうか??

Posted by: ジャズ | July 13, 2011 at 09:20 PM

私も TVでちょっと見たことあります。。。
そっか takoingさんの評価としては 価値がある・・と・・・

Posted by: セイレーン | July 13, 2011 at 08:10 PM

この映画、そこそこおもしろいですよね^^
でも、映画のラストで歩けなくなったはずの
プロフェッサーXなんですが、前作のラストでは、
車いすから降りて歩いていたり(^_^;)
つじつまの合わないところを探すのも一興です(^_^;)

Posted by: butaneko | July 13, 2011 at 07:41 PM

映画いっぱいみてますね。
私は最近全然です・・。
この前、夜中にテレビでやってた映画を見ようと思ったのですがすっかり忘れてしまい。。
_| ̄|○

Posted by: もも | July 13, 2011 at 07:00 AM

結構 宣伝やってましたね。
わたしも同じくスターウオーズかと
思ってしまいました。

Posted by: オサムシ | July 13, 2011 at 06:21 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/52052376

Listed below are links to weblogs that reference 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』:

« 『アジャストメント』 | Main | 2011年7月のケーキ!ケーキ!! »