« 『赤ずきん RED RIDING HOOD』 | Main | 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 »

『アジャストメント』

はい、今日はこちらの映画『アジャストメント』です。
Photo

原題: THE ADJUSTMENT BUREAU
[監]ジョージ・ノルフィ
[出]マット・デイモン エミリー・ブラント 
   アンソニー・マッキー
[配給会社] 2011アメリカ
[上映時間] 106分

政治家のデヴィッド(マット・デイモン)は、ある日、
バレリーナのエリース(エミリー・ブラント)と恋に落ちる。
しかし、突如現れた男たち、“アジャストメント・ビューロー
(運命調整局)”によって拉致されてしまうデヴィッド。
彼らの目的は、本来愛し合う予定ではなかった
デヴィッドとエリースの運命を操作することだった・・・。
=======================================

まぁ~そのぉ~、そもそもマット・ディモンが政治家?!
って処に引っかかりまして・・・。
予告編見てただのビジネスマンだと思ってたもん(;^^)
結末はまぁ想像通りでしたけどね。

んで、アジャストメント・ビューロー(運命調整局)って?!
皆、スーツを着て帽子をかぶって小脇にはあるノート。
これに対象者の運命の道筋が記されているんです。
が、ちょっとうたた寝・・・・。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ちょっとした事がその後の運命を変えていく・・・。

思うことないですか?
あの時、TAXIが止まらなかったのは?
あの時、電車が遅れていたのは?
あの時、この道を通ったのは??
これは全て自然な事?それとも調整された事??

1つ小話。
友人に猫好きがおります。現在5匹、だったかな?飼ってるの。
ある日、仕事が終わり、A駅までのバスに乗ろうとバス停へ。
ところがこの日に限ってバスが運休。
B駅までなら歩いて15分程、との事で同僚と歩き始めました。

普段は通らない道、しかもB駅までのルートは数本あるのに
なぜか線路沿いの道をチョイスした彼ら。
すると猫の鳴き声が・・・「今猫の鳴き声しなかった?」
「いや、聞こえない」と言う同僚。「いや、聞こえる」と友人。
見ると、金網の向こうの線路のそばに小さな子猫が。

「危ないよ、おいで、おいで(捨て猫かなぁ、来たら飼うかな)」
来るんですよ、これが(;^^)
が、前述の通り「金網越し」な訳ですよ。無理、とお思いでしょ?
ところが、ちょうど金網が切れている部分があり、
その猫はスタスタと近づいてきて、スルッと金網を越え、
気付いたら足元に・・・。

で、その猫は家族の一員(^o^)となった訳ですが、
 「普段はあるバスが運休」
 「普段歩かないルート」
 「金網を越えて足元へ来た猫」

さぁ、これは自然な事?それとも調整された事??

|

« 『赤ずきん RED RIDING HOOD』 | Main | 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

この映画はしりませんでしたが、
確かにあの時・・・って思うこと
ありますよね。
震災で運命左右された方もいらっしゃり
あの時と思う方もおおいでしょうね。

Posted by: akiko21 | July 12, 2011 at 10:38 PM

ネコ5匹の話のほうが すごいなぁ
もちろん 「おいで」って言った声に 「あ この人についていけば大丈夫だ」って ネコが感じたと思うけれど・・・でも バスが運休というのは う~ん・・

Posted by: セイレーン | July 12, 2011 at 09:48 PM

運命が強制できるなら、いい方向に転がしてほしいなぁ(^_^;)
宝くじ当たるとか!
マット・ディモンが政治家ってのもちょっと・・・
と思いますが、思えば日本の政治家も、
頭が弱そうなのばっかりだなぁ。

Posted by: butaneko | July 12, 2011 at 08:13 PM

この映画 全然 知りませんでした。

Posted by: オサムシ | July 12, 2011 at 06:45 AM

よく人生に意味の無い事はない。なんて言いますよね。
やはり偶然は必然なんでしょうかね?
まぁ、私は人生流されて生きているようなものなので・・・笑。
マット・ディモン・・・政治家ね・・・。
でも、このお話今までにないような感じでおもしろそうですね。おちゃらけなのかマジなのか!?って感じがします。

Posted by: mahalobunny | July 12, 2011 at 01:44 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/52052701

Listed below are links to weblogs that reference 『アジャストメント』:

« 『赤ずきん RED RIDING HOOD』 | Main | 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 »