« 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 | Main | 2011年7月のうまいもの♪ »

2011年7月のケーキ!ケーキ!!

7月に入り、友人宅へお泊りしてきました。
ちょうど友人の誕生日、という事で、
ケーキを予約し、旦那さんと子供さんに混じって(;^^)
お祝いしてきました。

↓早速、子供の指が~!!
Nikon_498

今回は千葉市内にあるケーキ屋さん
「Craquelin (クラックラン)」さんのケーキです!
オーダーしたのは
 「ションティ・ショコラ Shantilly chocolat 」

チョコレート好きにはやっぱりチョコ生クリームたっぷりの
このケーキ!!中にはイチゴがサンドされています。
と言うもの。
Cake3

カットした中にもイチゴが隠れていました♪
Nikon_502


おいしかったっす~。
ちなみにこの日、寝たのは午前3時過ぎ・・・(;^^)

そして、こちらはいつもの英会話での誕生日ケーキ!
7月に誕生日を迎える生徒さんの為、購入したもの。
Nikon_505

今回は昨年12月にオープンした世田谷に本店がある、
ドイツのケーキ屋さん、
Sieges Kranz ジーゲスクランツ さんの
【 オプストクーヘン 】と言うロングセラー商品(だと思う;^^)
 →名前うろ覚え~。

ふわふわのスポンジにたっぷりのイチゴ♪
Nikon_508


勿論、中のスポンジにもイチゴとイチゴクリーム!
Nikon_507

↑背中にしょっているのは、一番底にあったクッキー。
これが固くて、固くて、上のケーキと分離した(/・_・\)アチャ-・・

こちらのケーキ屋さん、パッケージがかわいいの♪
Nikon_503


こちらのお店、関東にしかないみたいなので、
こちらにいらした際には是非♪
大手デパートに入ってます♪

|

« 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 | Main | 2011年7月のうまいもの♪ »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

苺プラス チョコレートって 贅沢なケーキですね^^

Posted by: セイレーン | July 14, 2011 at 09:44 PM

チョコとイチゴって合うんですよね!
最近、うちの近くのパティスリーでは見かけないんですけど(T_T)
それに、一応ダイエットしてるし・・・
今日の画像は目の毒ですぅ(T_T)

Posted by: butaneko | July 14, 2011 at 08:04 PM

最初の写真がいつもの英会話のお誕生日会かと思っちゃいましたよ〜。だって、スコッチテープが机の上に・・・。
あっ、テーブルか!
どちらのケーキもすっごく美味しそうですね。

Posted by: mahalobunny | July 14, 2011 at 01:06 PM

ケーキ とてもおいしそうですね。

Posted by: オサムシ | July 14, 2011 at 06:35 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/52173565

Listed below are links to weblogs that reference 2011年7月のケーキ!ケーキ!!:

« 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 | Main | 2011年7月のうまいもの♪ »