« 国内旅行 2011初夏12 | Main | 国内旅行 2011初夏14 »

国内旅行 2011初夏13

カフェの後はマンション方向に戻る事に。
あ、でも一軒寄ってもらいました。

淡路島銘菓撰/御菓子処 長手長栄堂 [堀端本店]
兵庫県洲本市本町5丁目3-26堀端筋三井住友銀行前
TEL 0799-24-1050

ここで何を買ったかと言うと・・・
やはり雑誌に載っていたこちら!
Nikon_461

「あわじオレンジスティック」♪
鳴門オレンジの皮を砂糖に漬け込んだ「鳴門漬け」に
チョコをコーティング。
「鳴門漬けの苦さ」と「チョコの甘み」がマッチ

雑誌で見た瞬間「うん、これ土産」って決定!

その後はスーパーでちょこっと買い物して戻りました。
これ見かけて買っちゃった♪
『あわぢびーる』 あわじの『じ』が『ぢ』なのね♪
Nikon_451

その他に昼の「はも」の残りを頂いて帰ったので軽く料理。
(あ、料理したのはK先生ね。私は見てただけ~)

Nikon_453

その後はリゾートマンションの屋上にある「露天風呂」で
のんびり♪
お天気は梅雨のさなかの為、決して良くはないですが、
雨にも降られずゆっくりできました。
  ※写真はサイトからお借りしました。
Kyouyouviewbath2

あっという間に2泊目の夜も更けていきました・・・・(;^^)。

|

« 国内旅行 2011初夏12 | Main | 国内旅行 2011初夏14 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

オレンジスティック!!美味しそう〜(≧∀≦)

露天風呂も凄いですね♪

Posted by: ジャズ | July 31, 2011 at 11:53 PM

露天風呂もあるなんて凄い!!

レモンの皮とホワイトチョコも美味しかったけど、こちらも美味しそう。

Posted by: nanamama | July 31, 2011 at 06:11 PM

ビールはだめですが、オレンジスティックはおいしそうですね。

Posted by: akiko21 | July 31, 2011 at 03:40 PM

衛星からは、丸見えなんだろうな?なんて、ふと思ってしまった。

Posted by: ツボ | July 31, 2011 at 11:26 AM

最近は各地方いろんな名物ありますね。

Posted by: オサムシ | July 31, 2011 at 09:27 AM

京都と言えばはもなんですね~
確かに生きてる姿はちょっと怖いですね(^^;)
でもお鍋だなんて、いいなぁ♪
あわぢビールのお味はいかがでしたか?

Posted by: Putri | July 31, 2011 at 02:13 AM

オレンジとチョコレートの組み合わせ大好きです♪
自分でチョコレートケーキを作るときもマーマレードを入れたりしています。
あわぢ(笑)に行ったら買ってみたいです。

Posted by: mahalobunny | July 31, 2011 at 01:54 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/52326282

Listed below are links to weblogs that reference 国内旅行 2011初夏13:

« 国内旅行 2011初夏12 | Main | 国内旅行 2011初夏14 »