« 国内旅行 2011初夏02 | Main | 国内旅行 2011初夏04 »

国内旅行 2011初夏03

さてK先生と車で向かった先は・・・
「異人館街」 あぁ・・・ベタですな(;^^)

洋館を買い取って改装したスタバ近くのPへ入れます。
(下がそのスタバ。雰囲気が素敵でした~)
Nikon_374

1907年(明治40年)に建築された木造2階建てなんですって。
いやぁ、ひたすら、坂・坂・坂!ですのぉ~。
6月の梅雨時期の蒸し暑さ、結構しんどいです・・・。

最初に行ったのがこちら。「風見鶏の館」です。
Nikon_343

私てきには「外から見るだけ」でも十分でしたが(;^^)、
「せっかくだから」との事で入場券を買って入りました。
(2館券:600円 )

Nikon_345

まぁこちらの館に関しては専用HPもありますし(;^^)、
そちらを見た方が良いんだろうなぁ、と思いつつ・・・
1F入ってすぐ左側の応接間。アールデコですってよ。
Nikon_347


同じく1Fにある食堂。2Fにもあるんですって。
そっちは「朝食の間」・・・(;^^)
両方の間には「エレベーター」があって、食事が運べます。
Nikon_349

なぜか館内にもある「風見鶏」・・・(;^^)Nikon_351

そして、ここの館の持ち主だった「トーマス」氏の表札!
Nikon_355

2Fの窓からは「北野町広場」が見えます。
Nikon_354


団体観光客さんいっぱいです。

見学した感想としては、「結構小さい」でした(;^^)
天井も「高い~!」って思わなかったし、部屋の広さも。
はっきり言って我が家の方が高いし広いわ・・・(;^^)
異人さんと言っても今と比べるとそんなに大きくなかった??
面白いものです。

次は2館券のもう一箇所をご紹介します。

|

« 国内旅行 2011初夏02 | Main | 国内旅行 2011初夏04 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

私は神戸まで青春18きっぷで行きました。
片道3000円くらいで行けたけど、
夜行だったので異人館では
子供たち居眠りばかりでした。

Posted by: akiko21 | July 21, 2011 at 11:17 PM

nanamamaは「風見鶏の館」の隣の神戸天満宮があまり人がなくって静かでのんびりできてお気に入りです。

Posted by: nanamama | July 21, 2011 at 08:34 PM

あと、半日で夏休み、第1段だ!

Posted by: ツボ | July 21, 2011 at 12:34 PM

私は風見鶏の館には入った事がなかったので、写真観られて良かったです。
この館の前の広場に楽団の銅像とかあったでしょ?
そこで休むのが好きです。
坂道が一番きついのは・・・うろこの家でしょ・・・。
そちらも行きましたか??眺めが最高ですよぉ〜♪

Posted by: mahalobunny | July 21, 2011 at 10:21 AM

べたですが、異人館街
いいですね。

Posted by: オサムシ | July 21, 2011 at 06:58 AM

おお、いつの間にか神戸日記が・・
私も神戸行こうと思って一度調べたことあるんですよね。
やっぱり洋館素敵ですね~横浜の方にも少しあるみたいなのでいつか行ってみたいなって思ってます。

Posted by: もも | July 21, 2011 at 02:00 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/52246660

Listed below are links to weblogs that reference 国内旅行 2011初夏03:

« 国内旅行 2011初夏02 | Main | 国内旅行 2011初夏04 »