« ゴールデンスランバー | Main | 千葉県接待 ホテル1 »

勉強にハマる脳の作り方

こちらの本も図書館で借りて読みました。
予約待ち、な、なんと!「半年」v( ̄ー ̄)v
いやぁ、長かった。予約していた事すら忘れかけてた
勉強にハマる脳の作り方 です。
51nldju8shl__bo2204203200_pisitbsti

パチンコに依存するように勉強にハマる!
ことができると思いますか?

「血中物質研究」や「脳のイメージング法」を使って、
「ハマりの研究」をしてきました筆者が語る、
「究極の集中方法」を説明!

なぜパチンコにはまるのか??
そしてそのはまり方にも一定のパターンがあり、
「ここまで行ったらやばいでしょ」ってトコまで行かなければ
その「集中」「記憶」「ヤル気」のパワーはすごいもの。

そんな
強く「パチンコにハマっている」=「脳内麻薬」の
メカニズムはあなたの中にもあり、
「パチンコに依存する脳の仕組み」を使えば
「勉強にハマる」ことはできます!

だって。
眉唾だよなぁ、って思いつつ読んでみたけど、
確かに、夢中になるのが一番!

英語を習い始めて早6年。
上達している気があまりしませんが(;^^)
言いたい事が相手に通じたとき、相手と会話ができたとき、
このご褒美があるから、頑張ってられるんだろうなぁ、と
実体験を思い返してみるとすごく納得しました。

でも、この本はあくまでも「勉強するための事前準備」。
これ読んで終わっちゃ元も個もありません。
だからこれからも頑張ろう、って思ったのでした~。

|

« ゴールデンスランバー | Main | 千葉県接待 ホテル1 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

nanagonに読ませてみるかな?
でもnanagonにとっては夢中になれることが、nanagonワールドの気がする・・・・。

Posted by: nanamama | June 26, 2011 at 11:28 PM

パチンコにはまってる人は多いですけど、勉強にはまってる人はあまり聞かないですよね(^^;)
語学の場合は、机の上での勉強より、実際に使って通じたときの楽しみが大きい気がします。
だから私はある程度まで勉強が終わるとそのあとはもうやる気なくなっちゃいます(^^;)
でもインドネシア語はそうならないように頑張ってるつもりなんですけどね(^^;)

Posted by: Putri | June 26, 2011 at 09:38 PM

好きなことなら、頑張れちゃうんですけどね( ̄◇ ̄;)
英会話、NYに向けて勉強しまぁす♪

Posted by: ジャズ | June 26, 2011 at 09:32 PM

パチンコというか 子どもとゲームだってそうですよね。
DSで 学習ソフト・・どうなったのかなぁ ^^;

Posted by: セイレーン | June 26, 2011 at 09:28 PM

「脳内麻薬}っていう言葉は聞きますが
パチンコのように勉強ができるなら
うちの受験生何とかならないでしょうか?

Posted by: akiko21 | June 26, 2011 at 08:50 PM

本当に「好きこそ物の上手なれ」ですよね。
ハマればなんでも上手になっていくでしょうし!
英語・・・ははは・・・全然好きではないですが、生活の為に使っています・・・。

日本にいた時は図書館なんて一度も利用したことなかったけれど、最近本を読むようになって、読みたい本を買わずに無料で借りられたらどんなにいいだろう・・・と思うようになりました。
ハワイの図書館には日本の本もあるけれど、種類が少ないので・・・。それに本土の図書館ではもちろん日本語の本はないし・・・。
日本に帰ったら図書館通いしてみようかなぁ〜。

Posted by: mahalobunny | June 26, 2011 at 10:06 AM

半年待ちとはすごいですね。

Posted by: オサムシ | June 26, 2011 at 08:34 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/51918367

Listed below are links to weblogs that reference 勉強にハマる脳の作り方:

» 意思の力を使わないパチンコ依存症克服法「UM克服法」 [意思の力を使わないパチンコ依存症克服法「UM克服法」]
薬にもカウンセラーにも頼らない自力で出来るパチンコ克服法 [Read More]

Tracked on July 06, 2011 at 01:00 AM

» 意思の力を使わないパチンコ依存症克服法「UM克服法」 [意思の力を使わないパチンコ依存症克服法「UM克服法」]
薬にもカウンセラーにも頼らない自力で出来るパチンコ克服法 [Read More]

Tracked on July 17, 2011 at 02:00 PM

« ゴールデンスランバー | Main | 千葉県接待 ホテル1 »