« ハワイ旅行記1104 大食い選手権mac247 | Main | 『アンノウン』 »

『GANTZ PERFECT ANSWER』

先日(さかのぼる事2ヶ月前)、
こちらの続編、行ってきました~!
『GANTZ PERFECT ANSWER』です。

Gantz

[監]佐藤信介
[出]二宮和也
   松山ケンイチ
   吉高由里子
[配給会社] 2011日本/東宝
[上映時間] 141分・PG12
 






 
黒い謎の球体“GANTZ”に召還され、100点獲得まで
果てるとも知れぬ戦いに身を落とす玄野(二宮和也)達。
その頃、現実世界でも何かが起こりつつあった。
一般人に紛れ込む彼らに向けられる銃。
その銃で死傷していく一般人・・・GANTZに何が?!
そして、ラストミッション。殺すべき相手は・・・。

=====================================
いやぁ~訳分りません(;^^)
こういう映画は理屈こねちゃいけない、ってね。
基本筋だけおさえておけば良い、と評されてますが
私の性格からそれは、ちょっと・・・(;^^)

途中でミニGANTZが出てきた日にゃ・・・
(*^日^*)゛グワッハッハって感じ。

そうそう民放でこの特集やってたんですよ。
神戸で撮影されたそうですね。
「神戸フィルムコミッション」、が協力したんだとか。
今は取り壊されてますが、魚市場が舞台になった、と。
実際、爆薬を使って撮影をしたそうです。

千葉にもフィルムコミッションはありますが、
神戸にもあるんですね~。
ウィキによると全国で200以上あるそうです。
ロケ地めぐり、やってみたいものです(^o^)

原作の漫画は結構長いんですよね。
だから細かい説明で理解しやすいですが、
映画はやっぱり短いよ、
「20世紀少年」もそうだったけど、
映画だとやっぱり消化不良ですよね。

しかも今回は原作とは違うラストなんだとか。
こりゃ漫画読むしかないかなぁ?(;^^)

|

« ハワイ旅行記1104 大食い選手権mac247 | Main | 『アンノウン』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

takoingさんのレビュー読んだらおもしろそうだったので、
私は映画ではなく原作の漫画を読みました。
原作は、ますます収拾つかなくなってますが(^_^;)
少年漫画って、敵がインフレ起こしてくんですよね。
どんどん強くなっていって、倒し方が考案できなくて、
煮詰まってエンドレスになる、という・・・
映画だと、何とかかんとか形になってるんでしょうかd('-'*)

Posted by: butaneko | June 04, 2011 at 03:23 PM

韓国ってロケ地巡りが盛んだけど日本って「釣りバカ日誌」くらいしかロケ地宣伝見ません。

Posted by: nanamama | June 03, 2011 at 11:17 PM

続きが気になるのとか、
すっきり終わらない映画って苦手です。
気になって、忘れた頃に続編だと
内容を忘れちゃうのでモヤモヤします(笑)

Posted by: ジャズ | June 03, 2011 at 10:14 PM

これも漫画が原作なんですね~
二宮&松山で主役二人は興味あるんですが・・・
どうもストーリーに魅力を感じませんでした
なので・・多分DVDになっても見ないな~

ジャズさんとのハワイはなし聞けるのが楽しみです
特にパンケーキの話し・・・
一緒に食べたかったな~
久々にお会いできるのが楽しみです!!

Posted by: PAM | June 03, 2011 at 05:48 PM

この最初の作品はアメリカでも上映されたらしいですよ。続編はどーかわかりませんが・・・。
神戸で撮影されたのかあ〜。懐かしい♪

Posted by: mahalobunny | June 03, 2011 at 10:26 AM

やっぱり 原作の漫画の方が
いいですかね。

Posted by: オサムシ | June 03, 2011 at 06:43 AM

これも漫画が原作なんですかぁ。
そう言えばtakoingさんって漫画読むんですか?(笑)

ひよこだと蛇に食べられたって聞きますが…
takoingさんちのはどれくらいの大きさだったんでしょ?
でも蛇って実はびっくりするくらい口開きますもんねぇ~
イタチってかなり曲者らしいです。
土の上に鶏小屋を作り、小屋の壁を数十センチ土の下に差し込まないと、土を掘って侵入しちゃうんだそうですね。
ジャワには犬はあんまりいないんですよ。イスラム教では犬が不浄のものだと考えられてるので、幸い飼ってる人は近所では皆無です。
あと日本で飼う場合はカラスも要注意らしいですね。カラス、突然飛んできて鶏さらって行っちゃうらしいです。でもインドネシア、カラスもいないんですよね。
なのでとりあえず、怖いのはイタチです。
大きな鶏も食べちゃうそうなので。。。人間も怖いな(笑)
シャモ…うちの子も2匹はシャモです。でもあんまりシャモっぽくないんですよね~

Posted by: Putri | June 03, 2011 at 01:39 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/51680866

Listed below are links to weblogs that reference 『GANTZ PERFECT ANSWER』:

« ハワイ旅行記1104 大食い選手権mac247 | Main | 『アンノウン』 »