« ハワイ旅行記1104 機内映画 『日の名残り』 | Main | ハワイ旅行記1104 機内映画 『犬とあなたの物語』 »

ハワイ旅行記1104 機内映画 『ピローファイトとリチャードの災難』

機内映画第3弾ですっ!(どんだけ見たんだ?って;^^)
今回は短編映画。ショートショートってヤツですね。

まずはこちら『ピローファイト』

180_0_255255255

Pillowfight/ピローファイト
Scott Rice/USA/2000/Comedy/4分10秒
アメリカン ショートショート フィルムフェスティバル 2001

妻とベッドを共にする夫のある悩み―
それはきっと、誰かとベッドを共にした事がある人なら
誰もが、理解できること。

↑の映画紹介を読んで、イメージ画像を見ると
「あら、どんなの??」と思ってみたら・・・。
これがね~、もう大爆笑!!
分る!分る!!とすっごい共感。
1つのベッドに2人の人間が寝る、ってのがどうも苦手。
腕枕は首が痛くなるし、冬は布団の取り合い(;^^)
夏は体温が高い人に近づきたくないし・・・
でもこんな彼氏なら良いかも~、ってね。

そして次は「リチャードの災難」

Inta04_section44

リチャードの災難 Section 44
Daniel Wilson / イギリス / 4:38 / 2008

悪夢はリチャードが家を出たときから始まった
-手錠をかけられ、頭から袋をかぶらされ、
車に押し込まれる…。
尋問者に拷問をほのめかされた彼が、
生き延びるために選んだ方法とは?

これは笑えないっす~(;^^)
すっごいドキドキして、どうなるの??って
リチャードじゃないけど、私もこの立場なら
選ぶかなぁ~。でもそれがまさか!!ってね。
すっごいブラックユーモアな映画ですわ。

短編映画、って短いけどその分濃密。
簡潔に起承転結を織り込むから筋もしっかりしてる。
うん、結構はまりそう!
でも映画館じゃまず見られないのが難点ですなぁ。

|

« ハワイ旅行記1104 機内映画 『日の名残り』 | Main | ハワイ旅行記1104 機内映画 『犬とあなたの物語』 »

ハワイ旅行記2011」カテゴリの記事

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

機内の映画って往復1本ずつのような気がしていたけど
違うんでしたっけ?
なにしろ、一番最近が1年以上前でかえりは音声が故障していたから
観ていないのよ。

Posted by: akiko21 | June 21, 2011 at 09:24 PM

あ~わかるわかる!!

特に子どもと寝ると夏は体温高いし、冬は布団かぶってなくって、何度もかけ直したりして熟睡できないです。
そして極めつけては一人運動会するから寝ながら蹴ってきます。

Posted by: nanamama | June 21, 2011 at 09:19 PM

映画ゆっくり見たいです。
時間ないです。

Posted by: オサムシ | June 21, 2011 at 06:53 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/51963851

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1104 機内映画 『ピローファイトとリチャードの災難』:

« ハワイ旅行記1104 機内映画 『日の名残り』 | Main | ハワイ旅行記1104 機内映画 『犬とあなたの物語』 »