« 『トゥルーグリット』 | Main | 天国と地獄 »

『ガリバー旅行記』

もいっちょ!の映画はこちら!
『ガリバー旅行記(2D)』です。

Photo_3
[監]ロブ・レターマン
[出]ジャック・ブラック 
  アマンダ・ピート
[配給会社] 20世紀FOX映画
[上映時間] 85分







長年にわたって子どもから大人まで幅広く親しまれている
ジョナサン・スウィフトの「ガリバー旅行記」。
新聞社で郵便仕分けの仕事をしながらジャーナリストを
目指すガリバー(ジャック・ブラック)は、
謎のバミューダ三角地帯を取材するチャンスをつかむ。
取材のため、航海の旅へと出たガリバーだったが、
大海原で嵐に見舞われ、気が付くと小人が暮らす国、
リリパット王国にたどり着いていた。。。。

3D版で見るほどでもないだろう、と思ったんで2Dです。
ってか、ジャック・ブラックを3Dで見たいとは・・・(;^^)
口ばっかり達者なガリバー。
旅行記記者の彼女の前でいいところを見せようと
ガイドブックから転記した記事を見せて仕事をget。
バミューダ海域への取材へと旅立ちます。
ところが途中で大嵐!気付くと↑の写真に(^o^)。

最初は牢屋に入れられていたんですが、
敵国の襲撃を撃退し、一躍王国のヒーローに。
彼の希望でNY並の町を作り、
彼が好きなように話を作った「生い立ち」を劇化し、
彼の望むような大豪邸を建ててもらったり・・・と。

ところが、彼より強い機械人間が出てくると
シュン_| ̄|○、となっちゃう。
そんな彼がもう一度、愛する女性の為にがんばる!
話はもう分っているんですが、面白かったですね~。

楽に気軽に見られる映画です。
ガリバー旅行記、今読むと違うのかなぁ~?

|

« 『トゥルーグリット』 | Main | 天国と地獄 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

ガリバー旅行記・・・。
もうすっかり内容忘れてます。
今度nanagonに学校で借りてくるように言おうかな?

Posted by: nanamama | May 21, 2011 at 11:03 PM

ガリバー旅行記の原作がどんな内容だったか
まったく覚えてません(^_^;)
映画だと、気軽に見られていいのかな。

Posted by: butaneko | May 21, 2011 at 07:45 PM

ジャック・ブラック大好き。
でも、DVDだな。
て、もうDVD?

Posted by: ツボ | May 21, 2011 at 08:37 AM

子どもと一緒に笑いながら見るなら
これだろうなあと思っているのですが
肝心の子供達が親と一緒に映画見る時間が
なさそうです。

Posted by: akiko21 | May 21, 2011 at 07:31 AM

ガリバー旅行記、なんとなくしか内容覚えてないので見てみたいです。
↓マットデイモンって・・こんなおっさんでしたっけ(^^;

Posted by: もも | May 21, 2011 at 02:36 AM

これJALの機内で観ました。
あんまり期待していなかっただけにおもしろかった!
ジャック・ブラック結構好きなので。
本当に最近の進化に付いて行けない・・・。日本では3DのTVを持っている人も結構いるとかで・・・。
これから臭いの出るTVとか、TVの中に手を入れられるとか・・・そんなのが出てきそうで怖いです>_<

Posted by: mahalobunny | May 21, 2011 at 01:58 AM

最近なんでも3Dですからね。

Posted by: オサムシ | May 21, 2011 at 12:33 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/51680655

Listed below are links to weblogs that reference 『ガリバー旅行記』:

« 『トゥルーグリット』 | Main | 天国と地獄 »