« 11.05.14のランチ Mikaduki | Main | 『ガリバー旅行記』 »

『トゥルーグリット』

今日は映画ネタ。これもたまっちゃうからね~。
滑り込みでこちらの映画に行きました。
『トゥルーグリット』です。

Truegrit

原題: TRUE GRIT
製作年度: 2010年 
監督: ジョエル・コーエン 、イーサン・コーエン 
上映時間: 110分 
キャスト・スタッフ :ジェフ・ブリッジス/マット・デイモン
           ジョシュ・ブローリン

父親を殺された14歳の少女マティ
(ヘイリー・スタインフェルド)は、
真の勇気を持つといわれる保安官のコグバーン
(ジェフ・ブリッジス)に犯人の追跡を依頼。
テキサス・レンジャーのラビーフ(マット・デイモン)も加わり、
かたきのチェイニー(ジョシュ・ブローリン)を追うこととなる。。

こちら、古き良き時代の西部劇のリメイク版。
1969年にジョン・ウェイン主演で映画化されたものです。
英会話の先生に話したら「あぁ、知ってるよ」とあっさり。
先生は1969年版の方がなじみ深いそうです♪

この作品はある程度の下知識が必要かなぁ。
南北戦争の結果をめぐって争う2人、のシーンなんか
ちんぷんかんぷんな事もあったりしね。
他にも蛇よけにロープを廻りにめぐらして寝る、とか
面白い事ありましたね~。
(先生はテントの周りに穴掘って寝たそうですよ)

一番笑ったのがこちら!だ~れだ?
Truegrit2


マット・ディモン、最初分らなかったっす(;^^)
「オーシャンズ11」 のコミカルさから脱出できてないような。
(「ボーン・~」のイメージより「オーシャンズ」の方が強いです)

話は昔のリメイクですので、感想は避けますが(;^^)
私向きじゃなかったなぁ~。
これよりは「ジョン・ウェイン」の方を見て見たいです。

|

« 11.05.14のランチ Mikaduki | Main | 『ガリバー旅行記』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

今度映画館へ行くのは「アンダルシア」になりそうです。

Posted by: nanamama | May 20, 2011 at 11:38 PM

いつもながら 映画 ゆっくりみたいです。

Posted by: オサムシ | May 20, 2011 at 09:56 PM

久しぶりに映画館に行ってきました
^。^V

Posted by: ツボ | May 20, 2011 at 07:29 AM

そー言えば最近あんまり映画観ていないかも!?
またDVDがいっぱいなので、観ます。

コーンドッグは、日本で言うアメリカンドッグの事だと思いますよ。アメリカンドッグって、ホットケーキのようなドウにソーセージを入れて油で揚げているやつですよね!?
ならばそれだと思います。

Posted by: mahalobunny | May 20, 2011 at 04:28 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/51680895

Listed below are links to weblogs that reference 『トゥルーグリット』:

« 11.05.14のランチ Mikaduki | Main | 『ガリバー旅行記』 »