« 『抱きたいカンケイ』NO STRINGS ATTACHED | Main | 又きた!誕生日♪ »

『ブラックスワン』

で、昨日の映画と対照的なこちらの映画、
『ブラックスワン』行ってきましたよ~。

Photo_2
[監]ダーレン・アロノフスキー
[出]ナタリー・ポートマン 
  ヴァンサン・カッセル 
  ミラ・クニス
[配給会社] 2010アメリカ/FOX
[上映時間] 108分・R15+






ニューヨーク・シティ・バレエ団のバレリーナ、
ニナは踊ることにすべてを捧げる毎日を送っているが、
性格のせいか、トップソロの位置には行けず、
スワンクィーン(白鳥の湖)なら4人の白鳥の1人、みたいな
ソロなんだけど、後1つ、って感じのまま2年が過ぎていた。

ある日、芸術監督がプリマ・バレリーナのベスを
新シーズンのオープニング作「白鳥の湖」から
降板させることを決め、ニナにチャンスが。
彼女にはリリーというライバルがおり、
プリマの座を巡って、2人はねじれた友情を育んでいく。

もうね、息つけなかったっす壁|〃´△`)-3ハゥー
ニナがね、ホント繊細なんですわ。
プリマに選ばれた後の彼女はひたすら
緊張の糸の上を綱渡りしているかのよう。

そして、そんな彼女をあざ笑うかのようなリリー。
優等生と不良少女、って感じ?(^o^)
羽目を外すこと=息抜きをする事を教えるリリー、
ところがニナはそれがうまくできず、
空気の中に出た魚のよう。
緊張の糸がいつ切れるのか?いつ窒息するのか?

いや、ほんとすごい作品です。
面白い、とか感動した、とかって言葉ではなく
「すごかった」。これしか言えないですわ。
お時間あったらぜひ!
108分が2時間にも3時間にも感じる重さです。

|

« 『抱きたいカンケイ』NO STRINGS ATTACHED | Main | 又きた!誕生日♪ »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

テレビのCM見て、ちょっと面白そうな
でも、怖そうな感じで・・・(^^;)
バレエは習ってませんでしたが、
幼稚園のとき、ジャズダンスを習ってました!!
子供だったのでプレッシャーとか感じなかったけど
大人になれば、きっと大変なんでしょうね。。。

Posted by: ジャズ | May 28, 2011 at 10:21 PM

「ブラックスワン」・・そのままバレエの映画なんですね・・・いや 何も知らなくて ^^;

Posted by: セイレーン | May 28, 2011 at 09:00 PM

お、重そう(^_^;)
最近の映画だと赤ずきんが見に行きたいですd('-'*)
会津にこの映画がくるかどうかわからないんですが(T_T)

Posted by: butaneko | May 28, 2011 at 08:10 PM

これ凄く見てみたいと思っています。
どんなに小さなバレエ団でも高学年になると色々あってnanamamaの場合親の方が疲れちゃいます。

Posted by: nanamama | May 28, 2011 at 03:40 PM

なかなか、迫力ありましたよね~

下の映画はDVDかな~

いまは、妻夫木さんと松山さんのが見たいかな

Posted by: ツボ | May 28, 2011 at 03:11 PM

お久しぶりです。ご無沙汰してます。ニックネーム変えました。
ブログ再開しました。もし良かったら遊びに来てください♪

バレリーナって…すごいプレッシャーなんですねぇ~
真央ちゃんも大変だと思いますが…
精神的に強くないとですよね、こういうスポーツは。

Posted by: Putri(元こあら) | May 28, 2011 at 12:54 PM

今話題の映画ですね。
見に行く時間があれば行きたいです。

Posted by: オサムシ | May 28, 2011 at 08:19 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/51680620

Listed below are links to weblogs that reference 『ブラックスワン』:

« 『抱きたいカンケイ』NO STRINGS ATTACHED | Main | 又きた!誕生日♪ »