« ハワイ旅行記1104 ケーキとレイ | Main | 『トゥルーグリット』 »

11.05.14のランチ Mikaduki

ハワイ旅行記の途中ですが、日常ネタを。
記事を書かないと忘れちゃうんですよね~。
時期もずれるし。

恒例の週末のランチは新しいお店、
Mikaduki~三日月~ です。

店名 Mikaduki (ミカヅキ)
TEL 043-243-0036
住所 千葉市中央区新田町11-14 Uビル2F
千葉そごうより徒歩3分。
営業時間 11:30~15:00(L.O 14:30)
      17:00~23:00(L.O 22:00)

1月の終わりに行った新規オープンのお店です。
ZUCCAと言うパスタ屋さんだった処にありまして、
ZUCCAは閉店しちゃったんですね~。
1月のあの時はカメラがなくてね~(;^^)
今回はちゃんと持参しました!

ランチメニューはパスタ中心で前回食べたのは
名物は「つけ麺パスタ」。
今回は夏向けのパスタが始まったとの事で
「トマトの冷やし和風パスタ」をオーダーしました。

サラダが配られ、次いでパスタ。(うっ、く暗い・・・)
Nikon_281

サラダはまぁ普通ですね(;^^)
Nikon_283

「和風」らしく、刻み海苔とかいわれ大根がふってあり、
その下にあるのは・・・「油揚げ?!」すごいですわ。
表面を軽く焼いており、香ばしいです。
Nikon_282

味付けはコンソメなんですが、これがジュレなんですね~・
角切りのコンソメがごろごろっておいしいですね~。
お好みで味を濃くも薄くもできるのは良い!
麺は冷製のパスタ用の細めのパスタ。
私はもう少し柔らかめの方が好きかなぁ。
トマトはプチトマトの甘みがおいしかったです。

デザートはリンゴの赤ワイン煮とマンゴーアイス。
Nikon_285

(私はマンゴー、と思ってたんですが、友人は分らない、と;^^)
これはちょっと赤ワインがきつかったかな~。
コーヒーはおいしかったです♪

Nikon_286

価格は800円で、+100円でドリンクとデザートをつけられます。
Nikon_284

後はもう少し、メニューが選べると嬉しいかなぁ。
プレートランチとかあると嬉しいのですが・・・。
あ、男性向けに+100円で大盛にもできますよ♪

|

« ハワイ旅行記1104 ケーキとレイ | Main | 『トゥルーグリット』 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

おいしそう~。
冷静パスタ涼しげでいいですね。
ところでコメント欄のブログのURLが昔の記事のURLになってましたよ(^^;

Posted by: もも | May 19, 2011 at 10:20 PM

和風なんですか。。。

今日は 家パソの調子が悪く チビパソを開いています。
ネットにつないだとたん フリーズ(T T)
怖いので 写真はバックアップさせました。
takoingさんのところ ソネットからのリンクがあって 助かりました。

Posted by: セイレーン | May 19, 2011 at 10:05 PM

冷製パスタすきなんで、これ食べてみたいですd('-'*)
油揚げはいらないかも・・・ですが^^;

そういえば、八天堂。
広島市内じゃなくて三原市が本店なんですって。
遠いわぁ・・

Posted by: butaneko | May 19, 2011 at 09:18 PM

w(゚o゚)wパスタに油揚げ!?
和風パスタ好きですが、油揚げ入りは未体験です!!
デザート付きは嬉しいけど、赤ワインが苦手な
オコチャマです(笑)

アフター6パスでディズニー!!良いですね(・∀・)イイ!
いつ行こうか、決めてないんですが6月5日から
6連休の予定です。
どっか休み合います???

Posted by: ジャズ | May 19, 2011 at 06:18 PM

赤ワインとアイス??
味は想像ですがすごく美味しそ~
食べてみたいです
ハワイのパーティーのフルーツケーキがこれまた美味しそう・・
チャイニーズレストランも美味しそうだし~
も~ついつい食べ物に目が行ってしまいます~・・

Posted by: PAM | May 19, 2011 at 06:09 PM

こういうパスタも美味しそうですね。

Posted by: mahalobunny | May 19, 2011 at 03:23 PM

100円+で大盛りにできるのはいいですね。

Posted by: オサムシ | May 19, 2011 at 06:36 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/51691778

Listed below are links to weblogs that reference 11.05.14のランチ Mikaduki:

« ハワイ旅行記1104 ケーキとレイ | Main | 『トゥルーグリット』 »