« 11.05.28のランチ ラウール | Main | ハワイ旅行記1104 KCC~ショッピング! »

ハワイ旅行記1104 ダイヤモンドヘッド

さぁ今週も頑張ってハワイ旅行記、行ってみよう!
先日の「潜入!ハワイ大学」の翌日は土曜日。
今回は密かに心に決めていた事がありました。
「ダイヤモンドヘッド行こう」と。

ここ数回はリボンレイの資格取得のため、
こういったアクティビティとは無縁だった私。
今回は少し余裕ができるかな?と。
先生が週末、用事でお店にいらっしゃらないのと
友人がハワイ入りするのとで、リボンレイはお休みし
自分の欲望を実現させてきました♪

朝早くからバス停へ。う~ん、バス来ない(;^^)
後で「始発バスが遅い」事を聞き、後悔・・・。
バス停で1時間待ったのよね・・・。
誰か同行者がいると、事前の下準備ばっちりだけど
1人だと行き当たりばったり、なんです。

ダイヤモンドヘッドは数日前まで閉鎖されていた、と
言う事で、かなり混んでいる、とは聞いていました。
が、「あちこちが閉鎖されてる」とは知らなかったよ。

頂上近くのここも、以前は歩けたよな~。
Dscn2040

99段の階段の手前も休憩できなくなってるし・・・。

ダイヤモンドヘッドの行程は
 1.舗装された道
 2.自然の山道
 3.76段の階段
 4.トンネル
 5.99段の階段
 6.43段の螺旋階段
 7.砦の中を抜け、
 8.頂上
となっているんですね。
つまり、階段がやたら多い山なんです。

運動不足な私として、3の階段前で1回休んで、
5の階段前で1回休んで・・・と計画してる訳ですわ。

が、5.の階段前の休憩場所が 立ち入り禁止~!
Dscn2043

これ、しんどかったです、うんマジで!
5.の階段のところってやたら狭いんですよ。
で、休憩するような場所もなく、すっごい辛かった~。

それでもこの景色が見られて良かったっす!Dscn2037

雲が多いなぁ~。
Dscn2039

でも無事に何事もなく、行って帰ってこれて良かったよ。

|

« 11.05.28のランチ ラウール | Main | ハワイ旅行記1104 KCC~ショッピング! »

ハワイ旅行記2011」カテゴリの記事

Comments

一度ハワイは行きたいと思っています。
ハイキング是非してみたいと思っていたけど、階段が多いのは・・・(^^;)

来春くらいにハワイかヨーロッパに行きたいなぁ~

Posted by: nanamama | May 31, 2011 at 11:31 PM

おお、景色きれいですね~
雲は多いけどこれはこれでいいかも。
やっぱ海も空も青い場所はいいなぁ~。

Posted by: もも | May 31, 2011 at 11:13 PM

閉鎖?? 何があったのでしょう??

Posted by: セイレーン | May 31, 2011 at 08:27 PM

やっぱり ダイヤモンドヘッドは
いいですね。

Posted by: オサムシ | May 31, 2011 at 06:57 AM

そうそう、99段の階段の前にちょこっと休める所があったんですよね。そこが塞がれていたのを見た時には私もかなりショックでした・・・。
たくさんの方がここで一時止まっていて、ちょっと渋滞・・・。
同じ日に登っていたんですよね。takoingさんの写真と私の写真を比べると私の方が雲が多い!
朝市では行かなかったので、私の方が遅かったのかもしれないですね。

チェーンソーカーヴィングって日本ででもあるんですね。
私はこの事自体しなかったので、見た時にはびっくりしました!

Posted by: mahalobunny | May 31, 2011 at 02:39 AM

わぁ!そんなに階段多いんですか?!
もっと簡単に登っちゃえるものだと思い込んでました(^^;)
そうですよね、山ですもんねぇ~
空と海が綺麗ですね。
始発が遅いってことは、サンライズとかは見れないんでしょうか。ツアーとかはあるのかなぁ?

ジャカルタでも日本食が食べられるところがあるんですが、いつも安いところばかりなんで、やっぱりエセ日本食なんですよね(^^;)
吉野家は本当に日本と同じ味だったので感動しちゃいました。
牛丼屋さんって開店早そうだから、待たなくて済みそうだと思ったんですが、インドネシア人、牛丼のんびり食べるものだから…(笑)

Posted by: Putri | May 31, 2011 at 01:53 AM

お~、綺麗ですね~

Posted by: ツボ | May 31, 2011 at 12:48 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/51769262

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1104 ダイヤモンドヘッド:

« 11.05.28のランチ ラウール | Main | ハワイ旅行記1104 KCC~ショッピング! »