« 八天堂 Again! | Main | 『Somewhere』 »

SP 革命篇

前回に続いて、これも観てきました~!
(前回が12月だった、ってちょっとびっくりしてます。
つい最近のことのような・・・(;^^))

SP 革命篇 です。

Sp Nikon_155

[監]波多野貴文
[出]岡田准一 堤真一   香川照之
[配給会社] 2011日本/東宝
[上映時間] 128分

官房長官を狙ったテロ事件から2か月後、
警視庁警備部警護課第四係の面々のケガも癒え、
彼らは通常任務に戻っていた。
ところが、井上の尾形に対する不信感は募る一方だ。
そんなある日、麻田内閣不信任案の採決が行われ、
彼らも国会議員の警護で国会議事堂へ。
そんななか、テロリストが国会議事堂を占拠、
尾形の計画が動き出す。。。。

===========================================

完結編、ですので、いやぁ~スッキリしたっ!(^o^)
あれが彼のあれなのね! だからこうなったのね。
で、あれが死んであれも殺されて、あれは生き残ったけど
それはあ~だから、なんだよね。
ん?そうするとあ~したのは誰?!

え~ネタばれになりそうなので、全て代名詞にしました(;^^)

でもホント、びっくり。TVCMのあれはこういう訳なのね~、とか
いろいろ合点がいきました!
すっきりした、はずなんだけど・・・
まだ続編があるような終わり方だったのよね~
う~ん、いらいらいする~!!

しっかし、麻田総理大臣、ホントに悪いやつだわぁ(;^^)
彼を挟んで、井上と尾形がいるわけですが、
彼らがこうまで違ってしまったのは哀しいですね。

政治家を糾弾する場面があるんですが、最初の数人は
みな真剣になるんだけど、時間が経つにつれダラケル彼ら。
そんな彼らを苦々しく思う一方で、
「ど~せ政治家なんてそんなもんじゃん。」と諦めている。
今の政治、そして政治家に対し、言いたいことはある。
それをあんな形で行った事は悪いことだけど、
あぁまでしても政治家らが変わらない、ってのがショックだな。

そんな彼らは命をかけて守る価値があるのか?
尾形の主張もすごく理解できる。その一方で
目の前の命をただ守る井上の気持ちも分かる。
SPとはなんぞや? そんな問いかけでしたね。

後は、今月末のGANTZ!これも早く見たい~。
近所の映画館もようやっと再開するそうで。
いっぱい消費活動したいと思います(; ̄ー ̄)...ン?

|

« 八天堂 Again! | Main | 『Somewhere』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

あれがそれで、これがああだったんですね!?

って、一度も見たことないんですが(^_^;)
この間、テレビでやっていたのをちらっと見ましたが、
なかなかおもしろそうだったので、今度ちゃんと見てみようかな^^

Posted by: butaneko | April 12, 2011 at 10:31 PM

消費活動といえば そろそろ旅行かな ^^!

Posted by: セイレーン | April 12, 2011 at 10:00 PM

なかなか、手が伸びない作品だ~

Posted by: ツボ | April 12, 2011 at 09:30 PM

SPみたいと思っているけれど今映画見る時間が全くなくって・・・。

本読む時間もないし、本当に時間が欲しい!!

Posted by: nanamama | April 12, 2011 at 08:52 PM

観たい・・観たい・・・すぐ観たい!!!
も~結末分からないし・・・
謎だらけだし・・・
イライラしてるんですよ~
でも・・・蘇我まで行くの怖いし~
近所の映画館もっと怖いし
(ぼろくて・・・震度3でもつぶれかねない)
早くDVDになってほしいよ~

Posted by: PAM | April 12, 2011 at 03:35 PM

確かに自粛だけでなく、経済が動いていかないと
日本は元気になれませんものね。
映画も1つの経済活動ですね。

Posted by: akiko21 | April 12, 2011 at 10:27 AM

この間日本に行った時に映画館にこのポスターがあり、11月に日本で観たので、「まだやっているのね」と思っていたけれど・・・違う映画だったのですね。笑。
TVで観ていた訳ではなかったので、ぜんぜん意味はわかりませんでしたが・・・。

Posted by: mahalobunny | April 12, 2011 at 06:54 AM

SP 結局 見てないです。

Posted by: オサムシ | April 12, 2011 at 06:54 AM

SP見たことないけど、結構深いところあるんですね。
↓お菓子おいしそう~(^¬^)ジュル

Posted by: もも | April 12, 2011 at 02:10 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/51313131

Listed below are links to weblogs that reference SP 革命篇:

« 八天堂 Again! | Main | 『Somewhere』 »